Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年01月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

くっ…。このところ足腰が思うように動かねえ。あ…。ヴィヴィオ、
済まんな。いつも部外者のお前に手伝わせてしまって。美波じゃなく
てお前が私の子だったらどんなにいいだろう。あいつ、量販店はAm
aronに押されて持たないから。とか言って私に内緒でAKV48
のオーディションを受けて合格しやがった。今ではユニットAの中の
ノースレーブスっていう内部ユニットで活動しているらしい。あ?ヴ
ィヴィオもAKV48好きなのか。参ったな。

AKB48・峯岸みなみ、イケメンダンサーとの“お泊り”報道で双方のファンに激震
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=2306963

水橋沙羅だ。そろそろ私の体が限界に近づいているので、いい加減美
波にミズハシカメラの社長を継いでほしいと思って、スキャンダルを
捏造しておいた。でも、すぐに捏造だとバレてなかったことにされる
んだろうな。美波の奴、AKV48の中では非モテキャラで通ってる
からその可能性は高いだろう。でも、美波にミズハシカメラを継いで
ほしい。っていう私のメッセージが伝わればそれでいいんだ。

ヨドバシカメラ、コミック本販売に参入 ポイント還元・配送無料
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2293705

でも、確かに美波の指摘通りAmaronに押されているのは否めな
いから、対抗策として扱う商品のジャンルを増やすことにした。まず
は川崎店と通販限定でコミック本を扱うことにした。なんで川崎なの
かって?ここならヴィヴィオが手伝ってくれるからな。コミック本っ
て奴売るのが面倒な割には単価低いし。私はどうにかミズハシカメラ
が潰れないように防衛しつつ、AKV48が早く落ち目になって美波
が戻ってくればいいなって思うんだが、それはまだ先の話だろうな。
2013年01月30日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ちょ…営業部!!私が鼻の下怪我して3針縫ったあとすぐノロウイル
スで倒れて、おまけにインフルエンザで寝込んでいる間になんで勝手
にXperiaZなんて売り出してるのよ!!これ、要するにHCC
_Jbutterflyの単なるキャリア違いでしょ?せっかく私が
XperiaAXでバッテリー交換できるようにしたのになんでまた
使い捨てに戻しちゃうのよ!?訳わかんない!!

写真で解説する「Xperia Z SO-02E」(外観編)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2297855

悠木いちごだよ。ほんっと、営業部の勝手な行動には頭きちゃう。昨
年のXperiaAcroHDはたまたま私の予知能力が外れて売れ
たから良かったけど、XperiaZって一体誰が買う…あ、岡本。
そっか。そういえばXperiaZの元になったHCC_Jbutt
erflyもKTTIでは一番人気(注)なのよね。でも、KTTI
で人気だからってそれをそのまま電電公社に持ってきても売れるとは
思えないなあ…。

きゃりー、すっぴんで傷痕公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=2304872

ねえ、岡本、私の鼻の下気になる?だよね。糸は取れたんだけど縫っ
た跡が1cmくらい、しっかり残っちゃってさ。私も気になるから普
段はばんそうこう貼って隠してるんだ。でも、いつかは消えたらいい
な。

ドコモ、2013年春モデルを発表、特徴は高精細、高速通信、高速処理
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=2298606

そっかぁ~。営業部にルイズさんが押しかけてきて、「Xperia
の新作はないの?」って言うから渋々用意したのね。ほんと、どんだ
けゼロのルイズなのよ?あんなの売れるはずないのに…。

注:このなりきり日記の世界ではすでにiPhoneは売られていな
いことになっています。
2013年01月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

志村さん、この前納品したバリスタズカフェマシンの調子はどう?そ
う。問題なく稼動してるのね。物は相談だけどバリスタズカフェマシ
ンを生産してるベトナムの工場がもっと仕事くれってうるさいの。こ
れを機に全国のシムライデオンでバリスタズカフェ展開してみない?
そう。ノリ気なのね。じゃあ早速ベトナムの工場に連絡して量産させ
るわ。えっ?バリスタズカフェだと商標登録できないからシムラカフ
ェにしたいのね。とりあえずメカ部分だけ先に生産させるからロゴデ
ザインちょうだい。

■「セブンカフェ」、全国展開へ…女性客人気で
(読売新聞 - 01月28日 17:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2303864

私は三石ミサト。三石物産の社長をやってるわ。このところソンソン
がミアトル商事と、フレンドリーマートが伊藤祥商事とくっついて、
業績を伸ばしてるからどこか巨大商社の力を借りなければ勝てない。
って志村さんが焦ってたんだけど、私も同じ気持ちなのよ。実はこの
前、アメリカの高級紳士服ブランドを買収して伊藤祥商事に対抗しよ
うって思ったんだけど、よくよく考えるとうちには小売部門がないか
ら仕入れても売れないじゃん。って内心焦ってたの。

三井物産、米ポール・スチュアート社を買収
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=63&from=diary&id=2281115

うちの一番の得意分野は省力化、省人化のための自動機械と金属部品
よ。中でも、このバリスタズカフェマシンは今までで最高の自信作な
の。数々のセンサーと安全装置がついてるからときおりフィルターを
交換して、客がレジに持ってきた専用カップを会計するだけであとは
セルフ運用ができるの。店員の手間が少なくてすむ分、Sサイズは1
00円、Sサイズの2倍入ったLサイズは180円で販売できるわ。
しかも、ボタンを押すと1杯分その都度焙煎するから専門店と遜色の
ない味と香りが楽しめるの。もし近くのシムライデオンで見つけたら
騙されたと思ってそのコストパフォーマンスを確かめてほしいわ。
2013年01月28日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。6月に横浜の生天目スタジアムで7万人規模の野外ライブ
ですか。たかみな先輩、よく借りられましたね。確か、あそこはスポ
ーツイベント専門の会場で、ライブを行うとしたらボクたちが最初で
すよね。何だかわくわくします。

AKB48最大7万人野外ライブ発表 6月に日産スタジアムで
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2302911

代永五月だよ。たかみな先輩がAKV48のプロデューサーになった
からボクがユニットAのリーダー(注)になったんだ。もちろん、ノ
ースレーブスにもボクが入ってるし。このところ毎日が充実してる。

生まれ変わるとしたら男性、女性?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2302729

でも、このところ活動を続けるたびに、天然女性じゃなくて性同一性
障害を持った男性として生まれてきたことを後悔してるんだ。クラリ
スさんに改造してもらって外見だけは女性になったけど、脳は男性の
ままだから握手会のたびに神対応ができてるかな?って不安になるん
だ。だから、今度は女性に生まれたいな。

注:実物のAKB48のチームAのキャプテンは篠田麻里子ですが、
このなりきり日記の世界で篠田麻里子に対応する柚木鞠絵はすでにA
KV48を解雇されているという設定のため、このキャラクターがユ
ニットAのリーダーになっています。なお、このキャラクターは実物
の中村麻里子に対応しています。
2013年01月27日
いよいよ「特命戦隊ゴーバスターズ」も残り3回。敵は自らの体を構
成するデータのバックアップを主人公の体内に隠していた。主人公は
敵の復活を防ぐために自殺するのか?それとも…?開始当初、エネル
ギーを奪おうとする敵からエネルギータンクを防衛する。という物語
の骨組みから絵柄が単調になってしまうことを懸念したものの、敵基
地のセットを省略した分、今まで省略され続けてきた主人公側のメカ
発進基地、主人公の乗る実物のバイク、そして敵女幹部などが復活。
更に過去への伏線を張ることで懸念を見事に払拭して楽しめました。

しかし、2月17日から始まる予定の「獣電戦隊キョウリュウジャー
」はすでに「ゴーバスターズ」放映終了後に流れる予告からしてしっ
くりきません。というのも、主人公側の強さばかりを強調し、肝心の
敵がどんな輩で、何のために主人公側を攻撃するのか?が描かれてい
ないからです。主人公は正義のヒーローである以上、敵と戦うには何
か理由が必要なはずなのに、どうも何か抜けています。

まさか、敵側は配役はおろか詳細な設定すら決まっていないのでしょ
うか?どうもボクには始まる前から既に滑っているような気がしてな
りません。

新戦隊はサンバで変身!『獣電戦隊キョウリュウジャー』お披露目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2302274

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]