Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年12月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

ちっ…。自民党め。既存原発の再稼動のみならず、新規に原発作る気
満々のようだな。表向き、原子力はどんなエネルギーよりもコストが
安いと謳われておるが、爆発すると周囲に放射能を撒き散らして多く
の生命を奪うことになる。そのことを考えると決して低コストとは言
えないのだが…。まさか、日本を滅ぼすためにわざとやってるのか?

■首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」
(読売新聞 - 12月30日 20:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2274631

水樹フェイトだ。悪の組織は滅ぼしたはずなのに亜空間に消えた植田
交通と永野電鉄の線路・駅舎・車両は未だに出現する気配はないし、
ネギも10歳のまま成長する気配がない。そもそも、この前の選挙で
自民党が再び与党になってしまったことを考えると、まだどこかに悪
の組織の残党が潜んでいて、何かやってそうだな。

コミケのスタッフ名言集最新バージョン 「フジテレビに映されたくなかったら前に進んで!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2274439

しかし…。この広い消費者庁本部に私一人だけって、寂しいな。ママ
ソ・こまち・鈴・蘭・真名、そしてあずさは今日はコミケで写真集売
っているし、黒子・ハヤテ・月音・莉緒は採掘権詐欺の主犯を追って
いる。ネギと憂はWIZ-DOMの実家に帰った。せっかく似合うの
に、ネギの奴なんで女装嫌うのだろう?

■「福岡で金山」と採掘権販売話で1300万詐取
(読売新聞 - 12月30日 17:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2274552

まあ、私にとっては留守番も決して退屈なものではない。ネットで悪
の組織の痕跡を追いつつ、皆が戻るのを待つとしよう。はっ!?こい
つめ、案の定私の捨て垢6つともアクセスブロックしやがった。怪し
い。もしかすると悪の組織の残党かもしれぬから少しからかってみる
か。
2012年12月30日
今でも日本最多の利用者数を誇るNTTドコモですが、近年はMNP
による流出が続いているため、その戦略が迷走しているように見受け
られます。最大の迷走は在来型携帯電話機のラインナップを大幅に縮
小して、本来スマートフォンが必要でない人にもスマートフォンをゴ
リ推しし続けたために、かつては余裕があった回線容量が逼迫させて
しまったことです。

おそらく、他のキャリア全てがiPhoneを扱い始めたため、iP
honeがなくてもやっていける。と意地になってやってしまったの
かもしれませんが、ソフトバンクでは全ての利用者の回線速度を32
kbpsに制限し、KDDIでは凄まじい勢いでLTEの基地局を増
やすなどしてiPhoneやスマートフォンがたくさん売れても大丈
夫なように回線を整えてきました。

しかしNTTドコモはそれらの対策を何もやってこなかったため、3
Gは問題ないものの、LTEはKDDIのそれよりも遅かったり、た
まに切断されたりする。というずさんな状態です。これでは他社に逃
げられるのも無理はありません。NTTドコモがするべきことはスマ
ートフォンのラインナップを減らして在来携帯電話機のそれを増やし
て回線の逼迫を抑えながら将来に備えて回線の強化をすることです。

それなのに、NTTドコモは新型OSを搭載したスマートフォンを売
り出そうとしています。果たして、このTizenというOS。An
droidのように何もしなくても勝手に通信して回線容量を逼迫さ
せるという問題は解決しているのでしょうか?そもそも、スマホのキ
モはアプリがどれだけ揃っているか?ということなのに、iPhon
eとAndroidがこれだけ普及したこのご時世に新しいOSを作
っても売れるはずはありません。

周知の通り、ポイントサイトやブラウザアプリサイトを中心に、在来
型携帯電話機でないと利用できないサイトは未だに多く存在します。
それらの人のことを考え、ついでに回線逼迫を抑えるためにもスマー
トフォンのゴリ推しはやめてほしいです。

■新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ
(読売新聞 - 12月30日 11:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2274381
2012年12月29日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

こまちさん、ごめん。遅くなっちゃった。敵さん相当キレててうかつ
に近づくと撃たれちゃうわね。でももう大丈夫。私が気を送るからプ
リキュアミントソーサーでとどめ刺しちゃって!!

■路上で腹部撃たれ男性重傷、元組員を指名手配
(読売新聞 - 12月29日 21:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2274070

本多真名です。私は消費者庁の職員で能力はレベルアッパー。レベル
は3。うん。私の能力は私だけだと全く役に立たないんだけど、他の
能力者のレベルを一時的に上げることができるんだ。で、こまちさん
はレベル4のフォースフィールダー。こまちさんだけだとバリアーで
身を守ることしかできないんだけど私が気を送ることでバリアーを飛
ばして敵にダメージを与えられるの。

「行かないで~」と全力で引き止めるネコ 足にしがみついて離れニャイ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2273596

こまちさん、私の脚がどうかした?あ…やだ。ストッキング伝線して
る!!実はね、今日遅くなっちゃったのは私が家を出ようとしたら猫
がしがみついて離れなかったからなの。それで仕方ないから無理やり
引き剥がしたんだけど、こんなことになってたなんて…。そういえば
こまちさん、悪の組織を追う放浪の旅が長かったから私の家には一度
も来てなかったっけ。うん。私の家の猫、みんな個性的で面白いの。
そのうち遊びに来てほしいな。
2012年12月28日
かつてボクは普通に毎日仕事をしていて収入に余裕があった頃はよく
チキンマックナゲットを食べていましたが、最近ではすっかり遠ざか
っています。体調の悪化からなかなか仕事ができず、収入が少ないと
いうこともあるのですが、最大の理由は競合他社がより安価でかつ魅
力的なチキン商品を多くラインナップしているからです。

中でもボクがツボっているのがローソンのからあげクンです。定番の
ノーマル、ホット、チーズに加え、最近では何らかの形で期間限定味
がラインナップされることが多く、ボクにはそれが楽しみだったりし
ます。また、セブンイレブンも最近和風鶏からを1個から販売するよ
うになったため、何か変わったものが食べたいと思ったとき最初に候
補に挙がります。

しかし、5個セットで210円。しかも3~4種類のフレーバーが選
べるからあげクンに対し、チキンマックナゲットは5個で250円と
割高な上に、味はバーベキューとマスタードの2つだけ。これではボ
クだけでなく他の人もだんだん見向きもしてくれなくなる。ことを恐
れたのか、日本マクドナルドでは1月4日からチキンマックナゲット
5個セットを190円に値下げした上で、当面は何らかの形で期間限
定味をラインナップするそうなので、気が向いたら食べてみようと思
います。

「チキンマックナゲット」が値下げ、190円に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2271845
2012年12月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

こらそこ!!アイスの桶横にするな!!そっちは詰め込みすぎ!!運
転手が腰壊すだろうが!!そこ!!あんまり考えすぎずにてきぱきと
…。う~む。まだまだ改善の余地はあるな。AKV48をたかみなに
任せた以上、俺は俺で白石屋を全力で立て直さなければ。しかし腑に
落ちない。俺はAKV48は恋愛禁止だと言った覚えはないのだが。

たかみな反論「秋元さん恋愛禁止ですよ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2270895

小林鞠也だ。最近、ヨシダ電機がカネマル食堂という居酒屋チェーン
を始めて、うちらモン・キボーテグループの白石屋を潰しにかかって
いる。そこで、俺としてはこのままヨシダ電機にやられっ放しにして
おく訳にはいかねえから白石屋をテコ入れするべく、厚木の山奥に白
石屋専用の巨大な冷凍倉庫を兼ねた物流センターを作ったんだ。ここ
で商品流通を一括管理して無駄を減らしてより質の高い料理を低価格
で提供することで何度も来てくれる客を増やすことができるはずさ。

新政権は「危機突破内閣」に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2270600

俺はヨシダ電機の猛攻によるモン・キボーテグループの危機を突破す
るためにAKV48をたかみなに任せる新体制にしたのだが、自民党
って日本経済の危機を本気で突破するつもりないだろ?TPPやら消
費税率引き上げやら、どうせアメリカの意向でやらされるのがオチの
ような気がするんだが。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]