Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年11月30日
日本維新の会は昨日午後にその公約を発表しました。しかしそのあと
すぐにその中の「既設の原発は30年代までにフェードアウト(消失
)」は、公約には当たらない。そして、公約の他の部分もまだまだ議
論の余地がある。と言い出しました。

なぜ一度作って正式に発表した公約を引っ込めるのか?といえば他で
もありません。日本維新の会は自民党や民主党同様、アメリカの利益
のために日本を滅ぼそうとする御用組織だからです。間違っても投票
してはいけません。

■「原発消失」公約でない=石原、橋下氏が会見―維新【12衆院選】
(時事通信社 - 11月29日 21:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2239971
2012年11月29日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は無視して下さいね。

ぶっ…。何やってるのよイレイザー製菓!!あずきバー食べてて吹き
出しちゃったわよ!!でも、このTHSの始めた「きこえますか」っ
てフレーズ、いろいろ応用できそうね。うちも便乗しようかしら?

ネットで話題の「(……きこえますか…)」が食品業界にも波及!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=2238375

坂東美空よ。うち(バンドウナミキゲームス)はテレビ夕日の日曜朝
のアニメと特撮をスポンサードすることに力を入れてるんだけど、早
くも新しいジャスキュアのタイトルロゴが上がってきたわね。10作
目になる新作は「ドキドキ!ジャスキュア」っていうんだけど、まだ
タイトルロゴだけで、キャラとか舞台設定とか何も決まってないみた
い。まあ、ネタが切れたら「仮面ヤイバーディライト」や「盗賊戦隊
ゴーケツジャー」みたいに過去のジャスキュアに変身できるジャスキ
ュアもありなんじゃないかな?

10年目のプリキュアは「ドキドキ! プリキュア」 来春スタート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2238324

今放映してる「匿名戦隊ゴーライターズ」「仮面ヤイバーメイジ」「
スマイルジャスキュア」は視聴率はそこそこなんだけど玩具の売上は
いまいちね。やっぱり日本全体で金回りが悪くなってるって、実感す
るわ。消費税率引き上げを阻止して日本の金回りを良くするためにも
12月16日の選挙では日本未来の党に入れたいわね。どこの党も人
気取りのために脱原発を掲げてるけど、そのためには原発をゴリ押し
するアメリカ政府に逆らって代替エネルギーを開発しなきゃいけない
んだけど、小沢さんなら代替エネルギーの開発を妨害する輩を排除出
来そうよね。

維新公約を発表「脱原発」復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2238691

それに引き換え、今ごろ脱原発を言い出す日本維新の会って何?そも
そも日本維新の会は自民党や民主党と同じく、アメリカ政府の言いな
りのことしかできない党だってバレバレなのに、信用できないわ。
2012年11月28日
以前、国民新党を追い出された亀井氏が新党を立ち上げようとしたも
のの、党としての要件を満たす人数に足りないという理由で一時は断
念し、減税日本に吸収統合されたことは記憶に新しいところですが、
今度は滋賀県知事の作る新党に国民の生活が第一と減税日本が吸収さ
れて日本未来の党になるらしいです。

小沢氏も亀井氏も、そして滋賀県知事も脱原発、反TPP、消費税率
の引き上げ阻止といった政策が一致しているため、これら3党が合併
して、少しでも大きな勢力になることは望ましいことです。

もっとも、滋賀県知事については当初は原発を容認していたのに、選
挙前に脱原発を言い出すのは怪しい。と言われているものの、当初は
日本経済を回すために泣く泣く大飯原発を再稼動させざるを得なかっ
たのかもしれません。しかし、小沢氏の力が強くなってアメリカのい
いなりになる必要がなくなれば大手を振って代替エネルギーを開発で
きます。彼女の本心はあくまでも脱原発であり、小沢氏と出合ったこ
とでそれを表立って主張できるようになった。というのが正しいのか
もしれません。

日本が本当の民主主義国家になるか、それともアメリカの核廃棄物置
き場になるかは、12月16日の選挙で日本未来の党が議席を増やせ
るかどうかにかかっています。どうにか躍進させたいですね。

■「第3極」3分化…嘉田新党に生活・減税合流へ
(読売新聞 - 11月27日 21:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2237170
2012年11月27日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

柚木鞠絵です。今日は服のデザインのモチーフ探しのために出かけて
ます。思い切って生天目自動車のシニアカー買っちゃいました。やっ
ぱり、足が悪いからといっても家の中に篭りきりじゃアイデアも出ま
せんからね。…あら?公園が騒がしいわね。


ダックスフントの遺棄相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2234584

まあ…。ワンちゃん!?それもダックスフントばかりこんなにたくさ
ん誰が捨てたのかしら?もし、ブームに便乗して繁殖させたものの、
ブームが去ったから捨てたのだとしたら許せませんわね。さてと、駅
に急がなくちゃ。

HKT48、劇場1周年公演で感涙 初オリジナル曲「初恋バタフライ」初披露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2235841

あ…。電話。ささらちゃんからだわ。そっか。HKB48のオリジナ
ル曲がようやくできたのね。HKB48はささらちゃんに任せておけ
ば安心だわ。さてと、もうすぐ駅ね。あ…。民主党の新しいポスター
できたんだ。

■「動かすのは、決断。」…民主が衆院選ポスター
(読売新聞 - 11月26日 21:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2235771

は?「動かすのは決断」って…。野田さんったら選挙前に言ってたの
と逆のことを始めたあげくに今度はTPPをゴリ押ししてるそうね。
民主党に任せてたら日本がアメリカのゴミ箱にされちゃうわ。もちろ
ん、自民も維新も信用できないし、やっぱり国民の生活が第一よね。
あ…急がなくっちゃ。列車乗り遅れちゃう…。
2012年11月26日
ボクは先にHDDが廃れるのではないか?と危惧しています。という
のもHDDメーカーは吸収統合が続いてタイのWesternDig
ital、そして中国のSeagateの2社だけになってしまい、
この2社はいづれも品質に問題のあるHDDを乱発して呆れられる一
方で、SSDの単価が下がって十分にHDDの代用品として使えるよ
うになってきたからです。

困ったことに、この2社は誰も望んでいないのにHDDの容量拡大競
争を続けており、現在ではWindowsで利用不可能な2TB超の
HDDが当たり前のように売られているのですが、品質は逆に下がっ
ており、昔は何も考えずに5年近く使えたものですが、今は1年もて
ばいい方で、せっかく大容量があってもその1割、いや1%も使わな
いうちに寿命を迎えてしまいます。

そのために、容量は少なくても長く使えるSSDに切り替える人が増
えています。ただ、SSDはWindowsの各種キャッシュファイ
ルなどで頻繁に書いたり消したりを繰り返すと寿命が短くなってしま
うため、容量20GB未満でも5年以上使えるHDDが登場したらキ
ャッシュ専用で使いたいと思います。

あと10年のうちになくなりそうだと思う「家電・電子機器」は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2234406

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]