Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年09月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

こ…。これは…。私の開発したLiveMOSでは3本必要な信号線
を2本に減らすことでCCDと遜色のない画質を得ていたのだが、3
本の信号線をそのまま裏に持ってくれば更なる画質向上が可能なわけ
だな。岡本通信工業のこのCMOSセンサーがあれば今までよりも口
に入れやすく、それでいて細かい傷や炎症もはっきり見えるデジタル
内視鏡ができるはずだ。

■ソニー、オリンパスの筆頭株主に=役員1人派遣、医療事業強化
(時事通信社 - 09月28日 21:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2170697&media_id=4

折笠ルキアだ。いつもは休日はどこかに何かを撮影しに行っているの
だが、今日はあいにくの台風でどこにも出かけられないから岡本通信
工業が筆頭株主になったことだし、岡本通信工業のCMOSセンサー
を使った内視鏡を試作してたとこだ。

■台風17号、愛知東部に上陸…夜には関東甲信へ
(読売新聞 - 09月30日 15:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2171896&media_id=20

今回の台風は時速50キロで北上していて、明日には東北に到達する
らしい。ってことはあさってには撮影旅行に出かけられるかな。そう
だ。確かμ7020がどこかに転がってたはず。これに岡本通信工業
のCMOSセンサーを組み込んだ試作品でも作るかな。
2012年09月29日
どうも今年は不自然なくらい台風が多いです。台風18号が去ったと
思ったら今度は台風17号が本州に向かっているそうです。しかし、
ボクにはこれらの台風のうちいくつかはアメリカが日本を滅ぼすべく
わざと起こしている人工台風なのではないか?と思えてなりません。

昨年の福島第一原子力発電所の事故以来、政府の対応の不自然さが目
立ちます。その中でも一番不自然なのは脱・原子力発電所の方向性を
打ち出しながら、プルトニウムの生産は続けようとしているところで
す。将来、原子力発電所が全廃されればそこで利用されるプルトニウ
ムを生産し続ける理由はないはずなのに、おかしいです。

これはおそらく、アメリカが必要とする核爆弾を作るために利用され
ているのでしょう。ゆくゆくは日本は放射能まみれになって生物の住
めない死の島になるのは明らかです。

で、話を台風に戻すと、これらの人工台風はここ連日続いている首相
官邸前での脱原発デモを封じ込め、ついでに日本の農業を壊滅させて
アメリカの食品を言い値で買わざるを得ない状況を作り出すのが狙い
ではなのかもしれません。

台風17号、本州に上陸の恐れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2170593&media_id=2
2012年09月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

マモルくん、片付け手伝ってくれてありがとう。…よかったぁ~。サ
イズぴったりね。え?なんで会社の物置から47着も高校制服が出て
きたのかって?これね、今から21年前、私が本当の17歳だった頃
にゲルインクボールペンのCMで着たものなんだ。全部、実在する高
校の制服みたいよ。ぜひともマモルくんに次のシングルの特典映像で
着てほしいなって思ったんだ。

まゆゆ、3rdシングル特典DVDで47都道府県の高校制服姿を披露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2167849&media_id=51

沢城まゆらよ。AKV48にいた頃は本当は38歳なのに17歳に見
える特殊メイクをしてたんだけど、いつバレるかってハラハラしてた
っけ。マモルくんの若さが羨ましいわ。それはそうと次のシングル「
ヒカルものたち」ってどんな曲なの?そう。電子楽器主体のアップテ
ンポな曲なのね。楽しみだわ。

迷惑です!スマホいじって歩く人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2168196&media_id=45

あっ、マモルくんもガラケなのね。そう。女神フロンティアにハマっ
てるんだ。私もよ。最近は女神聖戦の際、必殺技がLv10になると
上位の必殺技が出現することに気付いて、さらにハマってるの。それ
にスマホって画面見ないと操作できないからながら操作ができないっ
ていうのが不便で、次もたぶんガラケにするかも。
2012年09月27日
今は経済的に余裕がない上に飽きてしまったためやめてしまいました
が、かつてのボクはメイドカフェに入り浸っていました。ボクが通っ
ていた店は昼は普通のメイドカフェなのですが、夜になるとウェイト
レスが思い思いのコスプレをしていて、まれにウェイトレスが全員男
装してホストクラブもどきになるところが面白いです。

本来、メイドカフェはお店の調度品や独特の接客、個性的なメニュー
をひっくるめた世界観、そしてウェイトレス一人一人のキャラクター
の作りこみで客に単なる飲食店とはまた違うやすらぎを与えることで
常連客を増やすことが継続の鍵なのですが、大阪府に風俗店まがいの
接客をしたあげくに法外な料金を請求するメイドカフェが増殖してお
り、地元の商店街では「大阪のイメージが悪くなる」と不安になって
いるそうです。

もっとも、店員が客と同伴で入場したり、客の隣に座ってメニューを
おごるよう強要したりといったキャバクラまがい(もちろん、風俗営
業の許可を撮っていることが前提だが。)の営業をしている分にはま
だ良いのですが、利用する意志のない人を強引に連れ込む客引きも横
行しているようなので、何がしかの規制は必要ですね。

メイド喫茶 過剰接客が問題化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2166437&media_id=2
2012年09月26日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

ArrowsAを少しでも売ってiPhoneのバラまきで発生した
赤字を解消して、一刻も早く本物のプラチナバンドを始めたいから、
iPhone3G・3GS・4からArrowsAに乗り換える人を
対象に下取りセールを行っていたのじゃが、これって古物営業法違反
(無許可営業)なんじゃな。日本の法律は面倒じゃのう。

■アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導
(読売新聞 - 09月25日 09:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2165277&media_id=20

曽和日見呼じゃ。中古品を下取りするには、営業所のある都道府県公
安委員会から古物商の許可を得ないといかんらしい。とりあえず、グ
ループ会社のソフトブランクテレコムが古物商の許可を持っているか
ら、下取り品はそこに郵送する仕組みに改めることにした。

中国Foxconn工場で2000人規模の大暴動、まる1日工場が閉鎖へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2166404&media_id=95

うちだけでのうて、FoxmonnもiPhoneが原因で赤字が増
えて、それが原因でかつては自殺が絶えなかったもんじゃが、今はA
rrowsシリーズでしっかり利益を出しているようで安心じゃな。
既に電電公社ではArrowsXⅡ、そしてKTTIではArrow
sZⅡが売られているのじゃが、昨年の今頃はわらわの偽物がiPh
one4sを売ろうとしてたからのう。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/101f/spec/

そんなわけで今は「プラチナバンド始まる」という嘘のCMを流す一
方で全ての利用者の回線速度を32Kbpsに制限、さらにRouT
ubeやニフニフ動画などを利用不可能な状態にしてお茶を濁してい
るが、ArrowsAがもっと売れて、iPhoneが原因の赤字が
解消されれば回線を強化して制限を解除したいのう。いつまでも嘘を
つき続けるには無理があるし。

※本来、ソフトバンクのiPhone下取りサービスはiPhone
5に乗り換える人が対象ですが、このなりきり日記の世界にはiPh
one5の実機は存在しないため、設定が変わっています。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]