Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年07月26日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

参ったな。せっかく総務省から900MHz帯の割り当てを受けたも
のの、わらわが余部鉄橋の橋げたの中に閉じ込められていた間わらわ
の偽者がiPhone4とiPad2を無料でバラまき続けたために
発生した天文学的な累積赤字のせいで新しい基地局を立てることがで
きぬ。仕方がないから今は「プラチナバンドはじまる」というCMを
流しつつ、全ての契約者の回線速度を32kbpsに制限していると
ころじゃ。

「電波入る!」「まだ来てなかった……」プラチナバンドもう来てる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2093626&media_id=128

曽和日見呼じゃ。今でこそスマイリーエディックスiPod事業部と
化して大幅に業務を縮小しているものの、かつてのCoupleCo
mputer社は時価総額世界一を盾にやりたい放題。って感じじゃ
ったのう。そんな中、電電公社はiPhoneやiPadの扱いを拒
否するために事前に情報収集していたのに対して、うちは完全に後手
に回ってしまい、情報が不足している中これは売れるかも。と思って
iPhoneを扱い始めたのは失敗じゃった。

ソフトバンク、Androidスマホ「ARROWS A」を7月28日発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2092775&media_id=95

もっとも、うちだけじゃなくてCoupleComputer社のほ
とんどの製品を生産していたFoxmonn社も赤字でな。一刻も早
く黒字にするべく、うちに自社ブランドのスマホを売り込んできよっ
た。大画面にデュアルコアCPU、もちろんガラケ機能は標準装備な
上に防水防塵じゃ。これをたくさん売って利益を出して、早く本物の
プラチナバンドを始めたいのう。

2012年07月25日
近年、日本のほとんどの場所で見られるようになった105円ショッ
プ。掃除洋品や裁縫道具に始まって食品やAV小物、はたまた可愛ら
しい雑貨も増殖し、そのコストパフォーマンスが優れていることから
利用している人は多いのですが、多くの人は消費税分の5円をうっと
おしいと思っているはずです。

オシャレでプリプラな雑貨店「TIGER」が日本初上陸!品薄で臨時休業
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2092907&media_id=85

それを象徴する事件が大阪・アメリカ村で起きました。デンマークに
本社を持ち、欧風雑貨を中国から輸入販売しているTiger Co
penhagenの日本第一号店が7月21日にオープンしたものの
予想以上の売れ行きで品薄になり、昨日と今日を臨時休業にする騒ぎ
になりました。

http://www.tiger-stores.jp/

なんでそんなに人気なのか?といえば他でもありません。この店の商
品はほとんどが消費税込でキリの良い100円、200円、300円
に設定されており、その多くが一般的に他店で105円、210円、
315円で売られているものと同等の品質や性能を備えていたからで
す。すなわち、この店は常に消費税還元セールをやっているようなも
のなので、1円単位のお金にシビアな大阪の人たちのハートをつかん
だ。というわけです。

消費増税「現時点では厳しい」=野田首相が答弁、すぐ修正
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2092378&media_id=4

すなわち、わずらわしい消費税がなくなれば、もっと買い物をして人
生を楽しみたい。という人は多いはずです。消費税が廃止になれば経
済活動が盛んになり、その結果所得税や法人税が増える。ことは誰が
考えてもわかりそうなのに野田氏が逆のことをしようとしているのは
その背後にいる一部の財務官僚やアメリカ政府を儲けさせるために、
日本国民から生きる希望を奪って全員自殺させようとしているからで
す。それを阻止するためにも次の選挙では、財務省やアメリカに操ら
れていない候補を見極めて投票しなければなりません。
2012年07月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

(寿)光子…。うちは電子機器メーカーなのになんで全然関係ない結
婚情報誌を発行しなけりゃならんのだ?と思ったが、付録の「乙女す
ぎるドライバーセット」が好評で飛ぶように売れてるから更に驚いた
ぞ。SX-150しかり、ジャパニーノしかり、電子ブロックmin
iしかり、お前のアイデアにはいつも驚かされっぱなしじゃ。その調
子で頼むぞ。

『ゼクシィ』の「乙女すぎるドライバーセット」が話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2090926&media_id=85

悠木ヴィクトリカだ。うちは電子機器メーカーのはずなのに、最近の
収益のメインは雑誌になってしまった。かつてiPhoneを生産し
ていた頃は工場のラインはフル稼働だったものだが、CoupleC
omputer社への納入価格は一方的に下げられる一方でな。向こ
うは大雑把にデザインと機能を指定するだけで細かい回路の開発も動
作検証もうちに丸投げなのに全然割が合わなくて、それが原因で一時
自殺者が増殖しておったのう。

「ARROWS XⅡ」「ARROWS ZⅡ」発売、一括価格は7万円台後半
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2090932&media_id=37

もっとも、うちではメインであるゲーム機やPCのOEM供給と並行
して自社ブランドのスマートフォンも発売し始めたんだが、どうして
も熱暴走してしまう。今月、KTTI向けにArrowsZⅡを販売
し始めたんじゃが、やはり熱暴走しているようじゃ。工場内の動作検
証では何でもなかったのに…。かといってPCもゲーム機も今後需要
は減る一方でiPhoneが原因の累積赤字が重くのしかかる一方だ
ったんだが、光子が良いアイデアを出してくれるおかげでそれが解消
できる目処は立ちそうだ。
2012年07月23日
野田氏は昨日、母校で講演していると学生から「国民に不満や怒りを
感じるか?」との質問を受けたため「常に怒りやおしかりの対象にな
るのが私の仕事。だから国民の皆さんに恨みつらみはありません。」
と答え、批判を受けつつも消費税率の引き上げを強行する気が満々で
あることを示しました。

しかし、消費税を導入してから全ての税収の合計が消費税導入前に比
べて増えたのは最初の1年だけで、その後は所得税、法人税を中心に
落ち込みが続いているのは明らかなのに、「国民に恨みはない。」と
言いながら消費税率を引き上げて日本経済の縮小をさらに加速させよ
うとする野田氏の発言は真意とは思えません。

彼の目的は財務省の言いなりに日本国民全員の生きがいを奪って自殺
に追い込み、残った一部の財務官僚が日本列島を核のゴミ捨て場にし
て、いわゆるエコマフィアのような活動をして大儲けするための準備
ではないか?とボクは勘ぐっています。

首相「国民に恨みありません」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2090205&media_id=4
2012年07月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あっ、社長もドモール派だったんですね。ええ。釘宮工業の前の社長
が異常なスタワ好きで、飲み会と称してしょっちゅうフラペチーノの
一気飲みをさせるんですけど、無駄に甘いだけで後味悪くて、あんま
りおいしくないので参加を拒否したら解雇されてしまったのですが、
新社長がドモール派で嬉しいです。ええ。フラペチーノって結構カロ
リー高くて、一時期私のお腹はこんなだったんですよ。

カロリーが意外と高い危険なメニュー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2089204&media_id=77

井口楓です。子供を虐待して殺した旦那と一緒に住むのが怖くて、ど
うにか再就職を。と思っていたら釘宮工業の社長が新しくなって開発
部門の人を募集してたから何としても採用されたくて男装して行った
ら呆れられたのですが、結果採用されてよかったです。あ…。社長、
やっぱり気になります?私の頭の傷。これは昨日アパートに帰ったら
なぜか知らない男の人が鉄の棒を持ってて逃げようとしたら追いかけ
てきて何度も殴られたんです。結局、パトロール中のお回りさんに捕
まえてもらったのですが、まだ痛いです。

■「殺すつもり」…知人女性の頭を鉄棒で殴った男
(読売新聞 - 07月21日 11:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2089356&media_id=20

やっぱり、ドモールのコーヒーはおいしいですわね。他の店とは焙煎
の方法からして違うそうですよ。では社長、私はこれで。明日もがん
ばって、一刻も早く新型ファミリアを完成させますわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]