Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年06月25日
財務省とアメリカ政府が野田氏を操って消費税率の引き上げを強行し
ようとしています。狙いは、日本国民に絶望を植え付けることで自殺
や無差別殺人を起こすように仕向け、誰もいなくなった日本列島を核
のゴミ捨て場にして世界各国の放射性廃棄物の処理を請け負って大儲
けすることです。

民主「反対票」50人に迫る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2058873&media_id=4

しかし、財務省が民主党をのっとるために小沢氏を無実の罪で訴えた
ものの、裁判所が提出された証拠は全てでっちあげだ。とはねつけた
ことから一度は弱体化していた小沢グループの影響力が増しており、
その結果財務省の支配から外れる議員が増殖しています。小沢グルー
プは民主党の中でも最も人数が多いグループなので全員が財務省の支
配から外れれば財務省は民主党を操って政策を強行したり不信任案を
拒否したりできなくなるため前述の野望が崩れる。と焦っています。
もっとも、小沢グループの大半は前回の選挙で初めて当選した人たち
なので、財務省は裏工作次第でまだ何とかなる。と踏んでいるようで
す。

鳩山氏が増税法案反対を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2059506&media_id=4

でも、ここにきて鳩山氏が消費税率引き上げ法案への反対を表明しま
した。しかし、離党して新党を立ち上げようとしている小沢氏とは対
象的に今のところ離党は考えていないらしく、まるで指原莉乃のよう
なヘタレさが匂うのですが、このヘタレさが同情を引いて反対する人
を一気に増やすのではないか?とボクは期待しています。
2012年06月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

悠木…。相変わらずお前の胃袋ってブラックホールだな。中華そばと
ライスの大盛りに餃子が12個そのちっこい体のどこに入るんだよ?
でも、この興梠苑。シンプルで素朴な味が好みだし、安くてもがっつ
り食べられるから俺も好きだ。誘ってくれてありがとな。

http://www.kourakuen.co.jp/products/menu.html

それにひきかえ、矢作先輩が誘う店ってどこもかしこも最悪でさ。飯
が全くないスイーツだけのレストランとか、見渡す限り女子ばかりの
カフェとか、ドレスコードがある超高級レストランとか…。要するに
自分が時価総額世界一の会社の社長だって自慢したいだけだってのが
丸わかりでさ。あ~あ、あんな性格だから敵ばっか作ったあげくに持
病を悪化させて亡くなっちまったんだよな。

女子から誘われても「本当はデートで行きたくないお店」9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2058484&media_id=76

岡本真だ。テレビで大赤字出したあげくに、ウォークマンも一時期ほ
ど売れてねえ。だが、スマホ用の裏面照射CMOS撮像素子は好調で
よそには真似できない高画質・省電力から、いろんなスマホメーカー
から引き合いが来てるから生産量を増やすためにダークロア工場を増
床して撮像素子ラインを建設してるとこだ。そういえばこれも悠木の
なにげない一言から生まれたんだよな。配線が原因で画質が落ちるな
ら配線の反対から光受けられないの?って。

■ソニー、画像センサー増強へ800億円設備投資
(読売新聞 - 06月22日 23:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2058401&media_id=20

iPodShuffleに対抗できる低価格にしたいけど音質は落と
したくないと言ってヘッドホンとウォークマンを一体化したWシリー
ズ作ったり、iPhone並の低価格で実用スマホを。と考えて既存
部品の寄せ集めで初代Xperiaを生み出したり、まあ、今は営業
部の暴走を止めるのが精一杯で新製品どころじゃねえかもしれないが
何か思いついたら遠慮なく言ってくれ。俺にも、岡本通信工業にも、
悠木は必要なんだ。
2012年06月23日
6月30日と7月1日に予定されていた韓国歌手だけを集めたライブ
が中止になり、主催会社が自己破産したそうです。この会社は韓国歌
手のブームに便乗してライブを計画したものの、今はかつてほどのブ
ームではなく思ったほどチケットが売れなかったため中止を決定した
ものの、既に売られたチケットの代金は、出演料の前払いなどに使っ
てしまったため払い戻しができないそうです。

しかし、この会社はライブを計画する前に市場調査を行わなかったの
でしょうか?かつて、韓国歌手は美男美女揃いで歌も踊りもいい。と
もてはやされたものの、売り出すために土地を売った金で美容整形す
るなど、度を越した作りこみが気持ち悪がられたため、ブームが下火
になっていたのを感知できなかったとしたら明らかにこの会社の見込
み違いでしょう。

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2057148&media_id=84

2012年06月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

痛っ…。このところ足が上がらなくなってきたわね。一応、万が一私
が突然死んでもユズデンのことはあっちゃんに任せてあるけど、ママ
同様突然ポックリ逝くのかと思うと怖いわ。やっぱりあの時から、カ
ネミ油症が進行してたのかな。って思うとAKV48をクビになって
かえって良かったのかな。

http://www.gijyutu.com/ooki/tanken/tanken2001/asakura/asakura.htm

柚木鞠絵です。今日は天気がいいから青木鉄道に乗って3連水車見に
行こうかな。って思ってるの。え?市営バスの方が運賃安いのになん
でわざわざ青木鉄道なのかって?だって、鉄道だと短い距離でも旅し
てる。って感じがするから好きなの。さてと、ユズデン本社から博多
駅まではこの公園を通るのが近道…きゃぁぁぁ!!死んでるーー!!

公園で拳銃自殺か、男性死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2056257&media_id=4

なんで?なんでこの人、頭から血を出してるの?ん?拳銃!?これを
頭に当てて自殺したのかしら?そういえば九州電力では計画停電の準
備が進んでて、その影響を回避するために北九州にあった工場を海外
に移転させる動きが加速してるせいで失業者が増えてるのよね。自殺
したくなる気持ちもわかるなあ。でもこの人、どうやって拳銃を手に
入れたのかしら?ま、いっか。とにかく警察に電話しなくちゃ。
2012年06月21日
6月19日の株主総会で正式に就任したNTTドコモの新社長は昨日
の記者会見で、改めてNTTドコモでiPhoneおよびiPadを
販売する可能性を否定しました。今後は海外のコンテンツ製作会社を
取り込みつつ、より魅力的なAndroidスマートフォンを多数ラ
インナップすることであくまでもAppleComputer社とは
敵対し続けるようです。

NTTドコモがiPhoneおよびiPadの扱いを拒否し続けてい
る理由は、「*,docomo.ne.jp」のメールアドレスを利
用できないことをはじめとしたNTTドコモの独自サービスを実装で
きない。という問題もその一つですが、最大の理由はボリュームコミ
ットメント契約です。

要するに、AppleComputer社とキャリアが契約すると一
方的に「1ヶ月以内にこれだけ売れ」というノルマを押し付けられて
クリアできなければ一方的に契約を解除されてしまうのですが、その
ノルマが半端ないため、ソフトバンクもKDDIも実質無料だけでは
飽き足らず、キャッシュバックまでつけてiPhone4s16GB
をバラまいています。各種ランキングでiPhone4s16GBが
不自然に上位につけているのはこれが原因であり、当然ながら契約が
増えれば増えるほど赤字になります。

2ちゃんねるスマートフォン板の「AndroidはなぜiPhon
eに勝利したか」スレッドではiPhoneを扱わないせいでドコモ
独り負けみたいなことが散々書かれていますが、今のところシェアト
ップであるNTTドコモには契約が増えれば増えるほど赤字が増える
iPhoneを焦って扱う理由はありません。確かに、MNP転出超
過で減収が続いていますが、Androidスマートフォンを売って
確実に利益を出しているため減益にはなっていません。NTTドコモ
はまさに「金持ち喧嘩せず」ということわざを地で行っています。

そういうボクはauの在来携帯電話機を使用していますが、このとこ
ろ通信が遅いことが増えました。どう考えても本来回線の整備と強化
に使うべきコストをiPhone販売ノルマを消化するために使って
しまっているのでは?と勘ぐりたくなります。すでに契約の過半数が
iPhoneであるソフトバンクではフォトフレームの抱き合わせ契
約とかiPhoneケースを無料だと偽って月賦で売るとか明らかに
自然故障したiPhoneを水没だと偽って法外な修理代金を請求す
るとかいった詐欺および詐欺まがい行為で利益を出しているらしいの
で、KDDIにはそうなる前にiPhoneの扱いをやめてAndr
oidスマートフォンと在来携帯電話機に専念してほしいです。

ドコモ海外でコンテンツ配信強化、iPhone導入改めて否定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2055406&media_id=52

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]