Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年05月26日
2008年に発生した「蒟蒻畑」をのどに詰まらせて1歳児が窒息死
した。として両親がマンナンライフに対して損害賠償を求めていた裁
判。どう考えてもこの両親がパッケージの注意書きを無視して乳児に
与えたのが原因であり、マンナンライフに過失はない。ということで
とっくの昔に決着がついたはずでした。

しかし、何をとち狂っていたのか、この両親は1審の判決を不服とし
て上告していました。そして、今回、2審の判決が出たのですが、当
然のように1審の結果は覆りませんでした。

マンナンライフを訴えるこの両親といい、小沢一郎にいわれのない罪
を着せようとする検察といい、何がおかしくて無意味な裁判を続けよ
うとするのか理解に苦しみます。

■こんにゃくゼリー男児死亡訴訟、両親の控訴棄却
(読売新聞 - 05月25日 13:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2027380&media_id=20
2012年05月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ただいまー。免許更新してきたよー。あれ?しゃわことちゅりだけ?
めんまちゃんは?そっか。また新型車の試作に借り出されてるのね。
何だかんだいって豊口自動車の中でめんまちゃんが一番溶接うまいか
らなあ…。それにひきかえ私は溶接はおろか、ガス切断に図面の作成
、フォークリフトやクレーンの運転、その他車を生産するために必要
な技術全般で結局めんまちゃんにかなわかかったなあ。

溶接マスクで日食を見る子たちが話題に! 溶接マスクで見ても安全なのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2024097&media_id=85

SKC48のイチゴ娘。ユニットKの鹿野ちなつです。私は元々、マ
イスターライン工の一人で、めんまちゃんの部下だったんだ。古くは
ミゼットⅡ、晩年はコペンとかIQとかを忙しく組み立ててたなあ。
そういえば天皇陛下が乗っているセンチュリーも私が一部組み立てた
んだっけ。黙々と作業しつつもめんまちゃんの技術を盗んで、いつか
はマイスターライン長に。って思ってたのにつかささんがツルの一声
でマイスターラインを解体しちゃって、それでSKC48に参加する
ことになったんだ。

車の運転が下手な人にありがちなこと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2026601&media_id=95

あ…。めんまちゃん、おかえり。そっかぁ~。私って引っ込み思案だ
から右折がうまくできなかったり、速度を出すのが怖くて後ろを詰ま
らせたりしちゃうのよね。で、今度は何を試作してたの?へぇ~っ。
新興国向けの小型車かぁ。インドでも中国でも生天目自動車が圧倒的
に強くて、豊口自動車は影が薄いからラインナップの拡大は急務ね。

トヨタ 新興国へ小型8車種投入
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2027359&media_id=4
2012年05月24日
5月21日に副都心線渋谷駅のホームで新聞販売店の従業員が何者か
に刃物で刺された事件。ボクはてっきり、この従業員が販売する新聞
の偏向報道に抗議するためにやったのだと思っていました。

しかし、防犯カメラの画像を手がかりに昨日犯人を見つけて逮捕して
みたらその動機が、体がぶつかったから頭にきた。というだけなのに
呆れました。それだけのことで刺されたら命がいくつあっても足りま
せん。

ちなみに、この新聞販売店の従業員。事件のすぐ後たまたま通りかか
った医師に救急措置を受けたため、一命は取り留めたそうです。

渋谷刺傷「ぶつかり頭にきた」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2025335&media_id=2
2012年05月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

今年もAKV総選挙ね。ともちんに鞠ちゃんにあっちゃん、それにコ
リスもいなくなっちゃったし、今年の1位はたかみなで決まりかな。
でもあたし、AKV48には悪い思い出しかないの。いっつもストレ
ッチしないことを黒河(さやか)に怒られてたっけ。お化けや幽霊よ
りも、黒河の方が怖かったなぁ~。ま、今は大学の授業をがんばらな
くっちゃ。

AKB48「選抜総選挙」投票スタート!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2023158&media_id=42

庄司真奈美よ。そういえばあたし、AKV48でもとくにキャッチフ
レーズとか作らなかったっけ。可愛らしい衣装が着たくてAKV48
に入ってたけど、いろいろきつくて無理だって思ったからやめちゃっ
たんだ。基本、面倒なことは嫌いだし。

西武鉄道6/30ダイヤ改正 - 昼間の西武新宿線は特急・急行・各駅停車のみに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2023888&media_id=95

えっ?面倒なことが嫌いなのになんで大学通ってるのかって?あたし
、ママの跡を継いで庄司鉄道の社長になるためにいろいろ勉強しなき
ゃなんないの。でも、大学も楽しいことはあるんだ。友達がコスプレ
好きで、あたしも在学中にコスプレデビューできたらいいな。って思
っていろいろ物色してるとこ。衣装とか小道具とか、夏コミまでに揃
えられたらいいなあ。
2012年05月22日
日本PTA全国協議会が昨日発表した「保護者が子供に見せたくない
テレビ番組1位は相変わらず「ロンドンハーツ」でした。内容がバカ
バカしい上にいじめや偏見を助長する。というのがその理由ですが、
なぜ打ち切りにならないのでしょうか。

それは、テレビ朝日自身に番組を制作する能力がなく、テレビ朝日で
放映されているほとんどの番組がタイアップした企業の製作によるも
のなので、チェック機能が働かないばかりか、タイアップした企業に
はどうしても逆らえない。という事情があるからです。

逆に言えばどんなに魅力的な番組でもそれを制作している企業の都合
で打ち切られることもあります。「ロンドンハーツ」を打ち切りにし
たければ、テレビ朝日ではなく「ロンドンハーツ」を製作している企
業に文句を言うのが早道かもしれません。

保護者が“子どもに見せたくない”番組、9年連続『ロンハー』がワースト首位
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2022635&media_id=54

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]