Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年04月25日
※…。なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

…。いたたたた…。やっぱり脚が痛くてうまく踊れないわね。上から
読んでも下から読んでもなりたりな。SKC48研究生の成田理奈で
す。私は元々豊口自動車の生産ラインがうまく稼動しているか、完成
車の品質は問題ないか、確かめる仕事をしてたんだけど…。つかささ
んが夏の電力不足に対応するために生産ラインの中国への移転を進め
てて、今年2月に日本国内での最終生産が終わって仕事がなくなっち
ゃったからSKC48の研究生になったの。でも、研究生公演の最中
に心無いファンにガラスびんを投げつけられて、それで脚をけがしち
ゃったんだ。

トヨタが生産技術革新を加速、新車切り替え時の投資コスト削減へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1996579&media_id=52

あ、つかささん、どうしたのですか?え?中国第三工場の新型カロー
ラのラインがうまく動かないって…。確か、日本にあった設備をその
まま向こうに持っていって、私が立ち会ったときはちゃんと流れてた
のに…。まさか、勝手に生産工程を変更したのかしら?確か、中国第
三工場の従業員のほとんどがBVDで偽カローラを作ってた人たちだ
ったはず。私がいないすきに勝手に生産工程を変えた可能性は高いわ
ね。つかささんなら、私の作った設備と作業工程表で問題が起きるは
ずない。って知ってますよね。これから中国に行くわ。

SKE48から今年4人目の卒業者、研究生の今出舞「後悔はしてません!」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1995399&media_id=84

…。ごめん。プロデューサーさん。私、SKC48を卒業する。だっ
て、私が中国に行かないと新型カローラがまともに生産できないみた
いだから。うん。後悔はしてないわ。どのみち脚のけがが重症でしば
らくステージには立てなさそうだし、私、生産管理の仕事が好きだか
ら。
2012年04月24日
野田首相は昨日のTBSのニュース番組の中で、「軽減税率の議論は
ありだと思う。」と述べました。しかし、消費税が始まってから、そ
れ以前の税収を越えたのは最初の1年だけであとは税収が減る一方。
という事実は完全にスルーしているようです。軽減税率をやるくらい
なら消費税そのものを廃止して消費税が始まる前の税制に戻すべきな
のに、財務省の忠犬でしかない野田首相には呆れます。

消費税の最大の問題は中小、個人企業に圧倒的に不利なことです。社
長が経理を兼務しているような小さな事業者は消費税にまつわる事務
処理に追われて新製品を開発する余裕がなくなる一方、大きな事業者
がその大きさを盾に自分より小さな事業者に対して一方的に納入単価
を切り下げて、新商品を開発する体力を奪った結果魅力的な新製品が
生まれにくくなってしまいました。

そして、体力を奪われた小さな事業者が次々と倒産した結果雇用が減
り、消費者の財布の紐は固くなる一方です。こんな状況で軽減税率を
始めたらさらに煩雑な事務作業によって力尽きる事業者が急増するの
は間違いありません。

それを考えると、野田首相が考えている軽減税率やら給付付き税額控
除制度やらは国民を安心させて消費税率引き上げに賛成させるために
言い出しただけで本当はやる気はないのでは?と思ってしまいます。
本当に日本経済を持続させるのならば消費税を廃止するのが最善だと
いうのは誰の目にも明らかなのですから。

野田首相、軽減税率の検討も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1995206&media_id=2
2012年04月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。もうこんな時間。今日はなぜか名古屋でAKV48の握手会を
やっていて、その直前に倒れちゃうっていう嫌な夢を見ちゃったから
二度寝しちゃったのよね。でもなんで名古屋!?SKC48とガチバ
トルでもしてたのかしら?何とも謎な夢だったわ。

大島優子、握手会欠席をブログで謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1993780&media_id=42

矢作優花よ。私がAKV48を卒業してからもう半年が過ぎたのね。
美夜の策略で無理矢理放り込まれたんだけど結構楽しかったかな。も
っとも、美夜ったらiPodTouchやらiPhoneやらiPa
dやらどう考えても売れるはずないものを次々と乱発したあげくに昨
年夏に亡くなっちゃって、私はその後始末をするためにAKV48を
卒業したの。でも、本音を言えばまだ続けたかったかな。

2TバイトHDDが7000円台……6000円台!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1993535&media_id=38

そういえばWisteriaDigitalが操業を再開したみたい
で、HDDの価格が下がってるわね。そろそろ新型iPodClas
sicを発売したいな。でも、160GBのHDDなんてもう作って
なくて今は最低320GBなのよね。価格はいくらくらいがいいんだ
ろ?まゆゆのママと相談しなくちゃね。
2012年04月22日
HTCはKDDI向けに新型スマートフォンを発表しましたが、この
HTC_J。今まで投入されたHTC_EVO、HTC_EVO_3
Dよりも大幅に軽量化されたのみならずガラケ機能も装備してきまし
た。

というのも今まで海外のスマートフォンメーカーは本国仕様の端末を
単に日本語化しただけの端末を投入してきたのですが、Samsun
g以外はことごとく全滅しています。やはり、日本で売るためには日
本仕様の端末が必要だ。ということに気づいたのでしょうね。

一方、昨年KDDIでも発売が始まったiPhone4sですが、売
れ(配られ?)ているのは実質無料の16GBのみで32GBと64
GBはあまり売れていません。やはり、iPhoneはスマートフォ
ンの形をしたゲーム機でしかないためKDDIとしては需要が頭打ち
になることは見越していたはずです。

そこで、KDDIは端末メーカーに対して日本仕様の端末を拡充しろ
と口を酸っぱく言っているんでしょうね。いい加減実質無料でないと
誰も契約してくれないiPhoneの扱いはやめてほしいものです。

HTCが日本特化スマホを開発した理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1993504&media_id=37
2012年04月21日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてちょうだい。

へぇ~っ。そこそこいい香りね。若干水っぽいのは否めないけど、ス
タワの3分の1の価格でこの味だったら合格だわ。でも、100円な
のはホットコーヒーだけでアイスコーヒーは140円のまま。ってい
うのは残念だけど、やっぱりアイスコーヒーは一度沸騰させてから冷
やす手間がかかるから安くするのは難しいのかな。

マクドナルド、コーヒーを値下げへ - ”おかわり無料終了”についても言及
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1992462&media_id=95

それはそうとシンディー(クドリャフカ)、3年前に私がAKV48
ユニットVに暫定参加したときはもっと太ってたような気がするけど
今はすごく綺麗。なんで?そっか。CoupleComputer社
に転職するために酵素ダイエットで10kg落としたのね。で、Co
upleComputer社が解散しちゃったからAKV48に戻っ
てきて、今は渡り廊下滑り隊のセンターってわけか。

浜田ブリトニー、10キロ減でモテ期到来「いいとこの社長に告白された」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1992216&media_id=54

世界で一番かわいい、はるきゃん。ことAKV48ユニットVの伊藤
はるかよ。この前の自作PCバトルでまもるとりえちゃんに負けたか
ら渡り廊下滑り隊に参加することになったの。でも、まもるの奴、た
だの痩せすぎモデルだと思って甘く見てたのに、ジャンクの山からち
ゃんと動くパーツを探し出す運と勘はズバ抜けてるわね。さすがは富
山の薬売りの末裔。コスト意識が半端ないなって思ったわ。

マックが250円セットを導入へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1992654&media_id=4

それに引き換え、5月にワクドが始める予定の250円セットってど
うなのよ?元々100円のハンバーガーにこれまた元々150円のポ
テトSがついただけ。って全然安くないんだけど、これで牛丼・牛め
しチェーンからお客さんを奪えるって思ってるならおめでたいとしか
思えないわ。あの思いっきり天然入ってる社長にまもるの爪の垢煎じ
て飲ませたいわね。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]