Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年03月31日
いよいよ番組改変の次期ですね。ボクはテレビ東京系の「めだかボッ
クス」に密かに注目しています。というのも今まで天然系妹キャラで
しか運用されてこなかった豊崎愛生がそれとは真逆のキャラクターで
運用される貴重な作品だからです。どんな感じの声になるのか、放映
開始が楽しみです。

2012年4月からスタートするアニメをまるっとご紹介
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1971626&media_id=95
2012年03月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

何だ?ユニットVの部屋がうるせえな。あ、ミリーか。どうした?は?
衛とクドリャフカとどっちが渡り廊下滑り隊のセンターやるかで揉めて
るって?それならバトルで決着をつければいいじゃん。あいにく鞠也は
まゆら卒業に関連して周囲に誤りに行ってるところだから、あたしがバ
トルに立ち会うぜ。しっかし‥。鞠也も何考えてんだ?実力のある研究
生は山ほどいるのになんでわざわざSDR48からクドリャフカを引っ
張ってくるんだか。それに、まゆらがあれだけ衛に熱入れてた以上、渡
り廊下滑り隊のセンターは衛で決まりなのに‥。

【AKB前田卒業】秋元康、関係者に謝罪「すべての責任は僕」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1968813&media_id=54

鷹森南だ。AKV48の各ユニット。ユニットAにはノースレーブス、
ユニットKにはNotLet、そしてユニットVには渡り廊下滑り隊っ
ていう各ユニットの性能および個性を反映した内部ユニットがある。そ
して、その中でも渡り廊下滑り隊は一番AKV48らしい内部ユニット
と言えるかな。歌や芝居のレベルは低くても平均年齢が低くて、学校制
服っぽい衣装がよく似合う彼女らは新規にAKV48のファンになった
人たちには一番とっつきやすいと思う。だからAKV48の人気を持続
させるためにも重要な内部ユニットなんだ。

歌って“やせる”カラオケ曲、1位は湘南乃風「睡蓮花」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1968849&media_id=54

じゃあ、バトルの内容を説明する。これから衛とクドリャフカには第一
興業が発表した、歌唱消費カロリーの高いカラオケソングランキングの
上位3曲を歌ってもらう。1位が弘南ノ風の「睡蓮花」。21.3kc
al。2位がイブクロの「赤い糸」。19.7kcal。3位が弘南ノ
風の「純恋歌」。19.5kcal。いづれもユニットK以上のメンバ
ーなら歌えて当然の曲だが、テンポが速かったり発声時間が長かったり
ユニットVの面々には辛いかもって感じだ。この3曲を続けて歌って、
安定している方が渡り廊下滑り隊のセンターとして適任だとあたしは思
うのだが、異議はないな。じゃあバトル開始だ。
2012年03月29日
今日、長い間放置されていた死刑の執行が久しぶりに3件だけ実行さ
れました。でも、まだ死刑囚は132人いるそうです。なぜ一気に執
行しないのでしょうか?彼らを生かしておいても何も生産しないのは
もちろんのこと、彼らを生かすために無駄に税金が使われることを考
えると早く執行すべきです。

3人の死刑執行 1年8か月ぶり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1968476&media_id=2
2012年03月28日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

桃ちゃん…。寝顔も可愛いな。こんなに可愛らしいのになんで自分の
ことを可愛くないなんて言うんだろ。ま、いっか。とにかく仕事に行
かなくちゃ。

「恋人がいてよかった」と思った瞬間は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1966061&media_id=121

三好つかさだよ。桃ちゃんはいつも、僕といっしょだと癒される。っ
て言ってるんだ。今、僕は大船でかつらの原料の人工毛髪を作る仕事
してて、生天目車体で仕事してたときとは比べ物にならないくらい、
桃ちゃんといっしょにいられる時間減っちゃったけど、桃ちゃんがい
るからがんばれるんだ。

■消費増税法案、意見集約に反発・紛糾…民主
(読売新聞 - 03月27日 21:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1966579&media_id=20

僕は桃ちゃんが自分に自身を持てるように可愛い服を着せてあげたい
と思ってるのに、国はそれを妨害するかのように消費税率を上げよう
としてるって、何がしたいんだろ。結局、消費税が原因で生天目車体
も倒産したみたいなもんだし、あちこちにテナント募集中の張り紙が
ついて閉まったままのお店がごろごろある現状を何も把握してないだ
ろ?って思うんだ。あ…。桃ちゃん、起こしちゃった?とにかく、仕
事行って来るね。
2012年03月27日
国土交通省は日本の自動車のナンバープレートを外国のそれと同じ形
状にしようとして検討しているらしいです。表向きは、横長の方がか
っこいいからユーザーもメーカーも歓迎している。とのことですが、
ボクには腑に落ちません。というのも、現在のナンバープレートの形
状と文字の配列は人間の目の視野角や脳の構造から認識しやすく、な
おかつ偽造・変造されにくいものを。と検討に検討を重ねた上で落ち
着いた形だからです。

ナンバープレート 横長を検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1965094&media_id=2

ボクにはこのナンバープレートの形状変更。マツダが言い出しっぺな
のではないか?という気がしてなりません。というものの、3ナンバ
ー車ばかり乱発するマツダは日本ではほとんど売れず、製品の80%
が輸出されているため、日本向けに専用のナンバープレートマウント
を用意するのがばかばかしいと思っているはずです。そもそも、マツ
ダが狂ったように3ナンバー車を乱発するのも、日本向け専用プラッ
トフォームを作るのが割に合わないという理由からなので、今回のナ
ンバープレート形状変更を言い出しても不自然はありません。

マツダ 商用車生産の撤退検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1962712&media_id=4

その、マツダは日本国内で販売する商用車の生産をやめることを検討
しているようです。表向きは省燃費CVT車に経営資源を集中するか
ら。ということになっていますが、日本のナンバープレートの区分上
乗用車は5ナンバーサイズを超えても普通免許で運転できるのに対し
商用車は5ナンバーサイズを越えると中型免許が必要になり、売り上
げが一気に減るため、本来なら幅を広げたいのに我慢して日本専用の
ボンゴを生産していたのですが、輸出仕様に一本化して生産・開発コ
ストを抑えようと目論んでいるのでは?と考えてしまいます。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]