Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年02月29日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがいい。

ふっ…。授業にまともに参加せずにiPhoneをいじってばかりい
る大河しかり、3ナンバー車を乱発しているせいで売上落ちてるのに
生産設備を強化したあげくに、雪の日に私を倒そうと押しかけてくる
ルイズしかり、この親にしてこの子あり。って感じだな。ルイズは火
球使いだから雨や雪の日は魔法の力が弱まるが、逆に水使いの私は強
くなる。おおかたルイズも大河同様、学校の授業まともに受けてなか
ったんだな。

四国と関東甲信、大雪の恐れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1932214&media_id=4

釘宮みぞれだ。しかし、明日から3月だというのに凄まじい雪が降っ
てるな。例年ならこれだけの雪が降ると授業に出る生徒がいなくて半
ば学級閉鎖のような感じになる。と校長が話していたがほとんどの生
徒が出てきてくれて嬉しい。まあ、大河は休んでるんだが。そうか。
私の授業は楽しいか。でもあいにく私は臨時講師だ。3月いっぱいで
この学校を去らなければならない。でも、担任が変わっても決して授
業をサボるな。習ったことが役立つときがきっとくるだろう。

益若つばさ、約4年ぶり『Popteen』表紙に!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1933163&media_id=54

4月からはモデルで「MilkyHoney」名義で歌手としても活
動している猪口タバサが工業実習の講師としてやってくる。彼女は私
同様、いや、私以上に電子ブロックMiniとジャパニーノに精通し
ているからきっと楽しい授業になるだろう。そんなわけで約束だ。4
月から私が釘宮工業の社長だ。5ナンバー車のラインナップを拡充し
て売上を伸ばしてルイズがクビにした従業員を可能な限り全員再雇用
するつもりだ。
2012年02月28日
日弁連の会長は昨日、法相に対して、死刑制度の廃止を検討するよう
求める要請書を手渡しました。日弁連では、同様の要請書を首相にも
提出しているそうです。

しかし、日本で死刑になる可能性のある犯罪は正当な理由の無い大量
虐殺や意図的な公共交通機関、もしくは緊急車両などの運行妨害、経
済の混乱を目的とした大量の偽造通貨行使などごくわずかで、これを
やってしまう人は刑務所に服役しても更生する可能性は極めて低い。
とされています。

すなわち、死刑が確定した人を生かし続けても何も生産しないどころ
か彼らの生命維持と監視のために税金が無駄に使われるため、国民総
生産。という点ではマイナスでしかないため、確定した死刑はただち
に実行するのが筋なのに、死刑そのものを廃止しようとする日弁連は
どうかしています。

死刑廃止検討を 日弁連が要請
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1930684&media_id=4
2012年02月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

ん?何の音?ちょ…なんでトイレの窓ガラス割れてんのよ?え?ちょっ
とおっさん!!なんで斧振り回してあたしを追いかけてくるの?え…行
き止まり!?ちょっとちょっとやめてよ…きゃーーーーー!!

■木づち、おので寝ていた隣人襲う…75歳男逮捕
(読売新聞 - 02月26日 22:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1929594&media_id=20

はぁ~…。嫌な夢だったわ。ったく、なんであたしが殺されなきゃなん
ないのよ。そりゃ、売上落ちてるのになんで大規模投資するんだ?って
批判する株主は多いけど、それだけで殺されたらたまらないわ。夢でよ
かったぁ~。

マツダの巨額増資に疑問の声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1928508&media_id=97

釘宮ルイズよ。最近、以前にも増してデミオばかり売れてるからデミオ
開発部にスパイを送り込んで、その情報を元に、見よう見まねでアクセ
ラやCX-5にスカイアクティブテクノロジーを組み込んでみたんだけ
ど全然売れなくて…あ、電話。大河からだわ。

iPhone をおもちゃの乗り物にする「Makego」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1919721&media_id=94

もしもし、大河、学校はどう?ちょ!!なんでみぞれが大河のクラスの
担任なのよ!?しかも電子ブロックMiniとかジャパニーノとか謎の
玩具を使って訳わからない授業してて、今日はATmega328Pを
おもちゃの車に仕込んで動かす実験してるって?ったく、iPhone
さえあれば何でもできるって時代に1チップマイコンなんて…。とにか
くこれからそっちに行くわ。みぞれとはいつか決着つけなきゃ。って思
ってたし。
2012年02月26日
フジテレビ系にて4月から日曜21時台に放映される予定のドラマ「
家族のうた」の設定が過去にTBS系で放映された「パパはニュース
キャスターに酷似しているため、パクリではないか?という疑惑が上
がったため、フジテレビの人がTBSに事情を説明しに行ったそうで
す。

確かに、この2作、主人公がロック歌手かニュースキャスターかとい
う違いだけで、主人公が酔うと記憶がなくなること、同じ年齢の3人
の女の子が主人公をパパだと思って同居しはじめ、さらには主人公を
ゆすろうとしていること。そして、主人公が飼っている犬の種類まで
同じ。となれば明確にパクった。と言われても仕方がありません。

フジテレビでは現在放映中の月9「ラッキーセブン」で物語の主軸か
ら恋愛を外すという改革を成功させ、そこそこの視聴率を稼いでいる
のですが、このパクリ疑惑が原因で改革が後退してしまうのではない
か?いや、「ラッキーセブン」の成功は偶然で、フジテレビには良い
ドラマを恒久的に生み出す体力はないのではないか?といろいろ考え
させられます。

フジ「パパはニュースキャスター」“パクリ疑惑”でTBSに事情説明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1928441&media_id=30
2012年02月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ねえ、いちご、衣装用意できたけど…。宇宙人風スカート付き全身タ
イツに、ピンク色の身ごろに白い襟のセーラー服、緑色の半そでCA
風ワンピース、あと、サラリーマン風スーツね。さすがにスーツは既
製品だといちごのサイズがなかったからはぎわらのCMでたかみなが
着てたのを借りてきたんだけど。よかったぁ~サイズぴったりね。

きゃりーぱみゅぱみゅが4変化 「ヘンテコな感じ」の男装披露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1928408&media_id=54

竹達梓よ。4月からこの冨沢通信工業は岡本通信工業って社名が変わ
って、岡本くんが会長兼社長になるの。で、いちごは監査役として営
業部が暴走しないよう監視する役回りになるんだけど、その前に少し
でも在庫処分したいからキャンペーンをやるんだって。で、私が用意
した衣装をいちごが着てキャンペーン告知ポスターを撮るんだけど、
このカメラで撮るの?なるほど。キャンペーンのついでに新製品のテ
ィーザー広告を張ろうって魂胆か。

未来からやってきた2012年型の快適全部入りサイバーショット
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1927864&media_id=129

へぇ~っ…。4連射した画像の平均を取ることで電気的にISO12
800を実現してるのね。さすがいちご。こんな高感度で撮れるコン
デジは他にはないから売れそうだわ。そういえば最近、「平均」の意
味を間違えて覚えている大学生が4人に1人いるみたいね。こんなん
で技術だけが売りの日本が将来やっていけるのか不安よね。

■「平均」の意味、大学生の24%が理解せず
(読売新聞 - 02月24日 20:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1928057&media_id=20

で、まず何からいく?そう。まずはトミサワタブレット「楽しめなか
ったら返金します」キャンペーンの告知ね。世間ではiPadの影響
でタブレット型コンピューターはゲームと電子書籍の閲覧しかできな
いって思い込んでいる人が多いからそれだけじゃなくて、もっとPC
寄りのこともできるんだ。って、CA風の衣装でアピールしようって
わけね。

Sony Tablet「楽しめなければ全額返金します」 キャンペーン始まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1927487&media_id=32

さてと、次は「ウォークマンを買うとmoraで楽曲プレゼント」キ
ャンペーンの告知ね。あ、そこでピンク色のセーラー服を選んだか。
結局昨年暮れにウォークマンが一気に売れたのはEシリーズの大幅改
良で女子中高生にアピールできたからよね。ってことは宇宙人は新型
デスクトップVAIOの販売告知、サラリーマン風スーツはNEX-
7の納期遅れでごめんなさいキャンペーン告知に使うのね。じゃあが
んばって全部撮ろうか。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]