Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年02月24日
野田佳彦首相は昨日、民主党内部で消費税率引き上げに反対する意見
が多いため、「手続きに瑕疵(かし)はない。民主的ルールに基づき
、熟議を重ねた」と発言し、あくまでも来月に消費税率引き上げに必
要な法案を提出しようとしています。

しかし、ボクには消費税率引き上げを巡る一連の動きは瑕疵だらけの
ような気がしてなりません。最大の瑕疵は「消費税率引き上げは全て
の無駄を排除して、それでも足りないときにのみ行う最終手段。」だ
とする選挙時の公約を無視していることです。

特別会計には全く手をつけず、政党助成金と企業献金の二重取りを続
け、そして高すぎる自らの給与(と手当て)を放置したあげくに議員
定数削減は比例区のみで、欠陥だらけの小選挙区は放置。一応、批判
の多かった大型公共事業は事業仕分けで一旦廃止するものの、知らな
い間に復活していたり…。これでやることはやり尽くしたと言われて
も誰も納得はしないでしょう。

消費増税「手続きに瑕疵ない」=野田首相
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1926450&media_id=4
2012年02月23日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

もしもし…。あ、みぞれか。この前送った電子ブロックMini
が高校の授業で役にたったそうじゃな。で、今度は何じゃ?そう
か。簡単に使えて安価な小型マイコン基板がほしいのか。それな
らうちのジャパニーノを使うと良い。PCにUSBでつなぐだけ
で簡単にプログラムできて電源は電子ブロックMiniと同じ箪
4×3本。もちろん、電子ブロックMiniと接続しても楽しい
ぞ。そうか。126セット買ってくれるか。さてと、そうしたら
阿羅耶識工場を稼動させないとな。

若者の言葉づかい、イラッとくる1位は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1925672&media_id=29

悠木ヴィクトリカじゃ。うちでは昨年7月に倒産した冬馬西村電
気の阿羅耶識工場を「REGZA」ブランドの使用権とセットで
購入したんじゃがそこの従業員の言葉使いにイラっときている。
まあ、それでもちゃんと仕事してくれれば問題ないんじゃが、製
品の歩だまりが悪くて、なぜかと問い詰めたら「オニウケるんで
すけど~。」って…。説教をまともに聞いてないのが呆れるぞ。
エマの奴あんな奴らを使ってよくまともな製品を作れたもんだと
思う。

Foxconn、10インチ版Kindle Fireの製造オーダーを受注
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1925926&media_id=130

まあ、幸か不幸か、世界的に液晶テレビの需要は一巡して爆発的
な売上は期待できないから奴らの手抜き作業による欠陥が表に出
ないだけなんだろう。でも、この春からAmaronの通販専用
端末を生産するから本格稼動の前にどうにか奴らの性根を叩き直
したいものじゃな。
2012年02月22日
昨年暮れから今までKBQバーガー、カリフォルニアバーガー、ラス
ベガスバーガー、そして現在販売中のブロードウェイバーガー。と、
だて続けに期間限定バーガーを投入しているものの、あまり売れてい
ないのでしょうか?今回もポテト150円均一が今日から2月28日
まで期間限定で行われるようです。

「マックフライポテト」全サイズ150円に、2月22日から期間限定で。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1923214&media_id=84

とくに、このポテト150円均一は今年に入ってからすでに2回目で
こんなに頻発していいのか?と首をかしげたくなりますが、長引く不
況で大量に仕入れた食材が売れ残ったり、逆に売れないと思って仕入
れを減らすとすぐに売り切れてお客さんを逃したりするので、なかな
か難しいですね。
2012年02月21日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

もしもし、まゆゆ?うん。衛ちゃんなかなか筋いいわね。でも、体が
細すぎるから歌うと音程は安定しないし、声量も不足だからまだAK
V劇場での公演に出すのは無理かも。まゆゆの言った通り毎日升屋の
牛めし特盛食べさせてるのに、全然太らなくってさ。とりあえずボイ
ストレーニングをめいっぱいやらせて、今度のユニットV公演には間
に合うように調整してみるわ。じゃあまゆゆも「おばドル」の撮影が
んばってね。ごめん、待った?じゃあ続けよっか。…え?私のケータ
イ気になるの?なんでスマホにしないのかって?

豪州産米を試験導入=牛丼の安値競争激化で―松屋
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1913217&media_id=4

きのこの山よりたけのこの里派。夢見る名古屋嬢。AKV48ユニッ
トVリーダーの相沢りえです。うん。私がガラケ使い続けてるのは、
お財布.comっていうポイントサイトで稼ぐためなんだ。このサイ
ト、PCだけでも登録できないことはないんだけど、ポイントがもら
える広告はガラケ用サイトに集中してるからガラケじゃないとだめな
んだ。もちろん、使い方が難しいとか、パケ代高いとかいうのもある
んだけど、私にとってはガラケ用サイトが見られないのが一番痛いの
よね。

通話とメールで十分? 「ガラケー女子がスマホに乗り換えない理由」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1921884&media_id=60

じゃあ続けよっか。でも、どうやったら衛ちゃんがちゃんと歌えるよ
うになるんだろう?これはたかみなとゆったんの協力を仰ぐしかない
かなあ。
2012年02月20日
昨夜未明、大阪府のとある民家で妻とその息子2人、あわせて3人が
倒れているのを帰宅した夫が見つけて救急車を呼びましたが、3人と
も死亡しているのが確認されました。部屋には練炭が入った七輪と、
窓やドアに目張りされた跡、さらに「お父さん、ごめんなさい」とい
う遺書のようなメモがあったため、無理心中と見られています。

■母子3人自宅で死亡、燃えた練炭…無理心中か
(読売新聞 - 02月19日 11:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1920668&media_id=20

この妻は、夫に「育児で悩んでいる。」と話していたそうですが、も
しかすると、経済的に余裕があれば解決できたかもしれません。この
事件のみならず、日本では心中や自殺が頻発しているのですが、その
多くは働いても十分な収入が得られない、もしくは仕事そのものがな
いという経済的な理由が大半を占めています。

一体改革集会 増税懸念相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1920328&media_id=2

そして、自殺する以外に生きていく方法がない、もしくは心中する以
外に家族を養う方法がない。という人たちが増えている原因が、財務
省、そしてその背後にあるアメリカ政府が自らの儲けのために政権与
党と癒着し、ときには政治とカネの問題で脅したりして税制を歪ませ
てきたのが原因です。とくに、消費税ができてから、税収が増えたの
はバブル景気の入り口の最初の1年だけで、その後は減る一方です。

消費税上げたら国の税収は伸びる?
http://ameblo.jp/jdv32cl/entry-11125803826.html

当然ですよね。個人売買を除くあらゆるお金のやりとりからピンハネ
し続けていれば、物の価値と貨幣価値の不一致によって多くの人はお
金を使うのを減らそうと思うはずです。その結果、市中に出回るお金
の量が減り、結局は所得税や法人税による税収を大きく減らすことに
なるからです。そして、お金の流通量が減った結果それまでぎりぎり
の生活をしていた人たちが力尽きて自殺や心中に走ってしまいます。

「消費税。」コミュもよろしく。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=855105

このまま消費税率を上げれば、自殺や心中の数はさらに増えるでしょ
う。もし、自分たち以外の日本国民が全員自殺してしまったら財務省
の人たちはどうするつもりなのでしょうね。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]