Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年01月26日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

さてと、完成だわ。結局、iPhone3GをAndroid2.1
にアップデートするパッチが一番手間かかっちゃったわね。もっとも
iPhoneユーザーの多くは新しいiPhoneが発表されるとす
ぐに買い換えちゃうし、そもそもiPhoneそれ自体が3年前後で
使用不能になるから、未だにiPhone3Gを使っている人がいる
かどうか怪しいけど、作っておくに越したことはないわね。

米アップルの10─12月期は過去最高益、主力製品が好調
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1889506&media_id=52

矢作優花です。かつてうちは美夜が社長をやってた頃、時価総額世界
一だって騒いでた時期があったっけ。でもそれは独占禁止法違反すれ
すれの押し込み販売によって一時的にそうなっただけで、結局長く続
かなかったのよね。美夜ったら最初はAndroidを鼻で笑ってた
けど、内心は凄まじいペースで改良された新機種が登場することに焦
ってたのかな。昨年はソフトブランクの社長のみならずKTTIの社
長も偽者にすりかえてiPhone4sを拡販しようとしてたみたい
だけど、ArrowsZやらSH-01Dやらすごいのがいっぱい出
てるのにあのままiPhone4sを売り続けても売れるはずない。
って思わなかったのかしら?

櫻井翔が国粋教師、同僚役にAKB大島優子
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1889560&media_id=42

さてと、CoupleComputer社を解散する準備が一通り済
んだからドラマ出ようかな。って思ってるの。4月にTHSで放送さ
れるスペシャルドラマ「ブラックカード~時代と戦った教師たち」な
んだけど、ここで私は、軍国主義を貫こうとする社会科教師の主人公
と対立して民主主義を実現しようとする英語教師の役をやらないか?
って言われてるの。難しい役だけどいい経験になると思うわ。

AppleのApp Storeに不正アプリが混入
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1888677&media_id=34

そんなわけで桑谷さん、あとは3月31日にiTunesStore
とAppStoreを閉鎖するだけになったし、ともにもう新しいコ
ンテンツはアップロードしてないけど不正なコンテンツが割り込む可
能性が全くないとは言えないから監視お願い。じゃあTHSに行って
くるわ。
2012年01月25日
昨日午後の定例会見で岡田副総理は「財政再建のためには消費税率の
さらなる引き上げが必要だ。まずは目の前にある社会保障・税一体改
革をやりぬく。」と述べました。しかし、↓の「一般会計税収と消費
税税収推移」グラフを見る限り、消費税ができてから、最初の1~2
年は同時に行われた物品税廃止の効果によってバブル景気が起きて、
一時は税収が増えたものの、その後は坂を転げ落ちるように税収は減
る一方です。

消費税と税収の関係をグラフ化してみる。
http://www.garbagenews.net/archives/1778034.html

なぜそうなるのかといえば、あらゆる物やサービスの流通過程で発生
する消費税が個人や企業の収入を目減りさせるため、その範囲内で生
活や企業活動を進めるべく生活のレベルを落としたり、利益率の低い
部門を閉鎖して人員削減を進めたりし続けないと経済全体が回らなく
なってしまったために所得税や法人税が大きく減ったからです。

財政健全化目標達成に向け、まずは一体改革やり切る=岡田副総理
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1889076&media_id=52

本当に財政再建する気があるのなら、まずはどこかに消えている集め
られた税金の行方を整理して無駄をそぎおとし、その一方で経済縮小
の原因である消費税を廃止して所得税ならびに法人税の最高税率を引
き上げて下克上が可能な経済を形成しなければなりません。しかし、
それは高級官僚と喧嘩することになるため、民主党を含む自民系政党
には不可能でしょう。次の選挙で自民系政党を根絶やしにするために
も、消費税率の引き上げで財政再建は不可能。ということをより多く
の人に理解して頂けたら幸いです。
2012年01月24日
※なりきり日記だぞ。寒いと思った人は読み飛ばすんだぞ。

あ…。鞠也!!どうしたんだぞ?え?石神井公園を歩いていたら4人
組の強盗に襲われて殴られた上に池に突き落とされた?ひど~い!!
りのの大切なプロデューサーの肋骨を折るなんて許せないんだぞ!!
でも、これじゃあ全国ツアー一緒に行けないね。どうするんだぞ?

公園で男性襲撃「ゴリまっちょ軍団」逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1887345&media_id=88

勢いだけはある女。あなたの心の田村クオリティ覚醒!AKV48ユ
ニットKの田村りのなんだぞ。とりあえずニュースでも…。って、G
KB47!?って何なんだぞ!?自殺のサインに気付き、話を聞いて
専門相談機関につなぐ役割が期待される人って…。仕事も貯金も無く
なって自殺する以外に生きていく方法がないから自殺するのに、国の
自殺対策は心のケアしかしようとしないのはおかしいんだぞ。

自殺対策でGKB47 もじり苦言も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1887802&media_id=4

だいたい、自殺する以外に生きていく方法がなくなった人たちが増え
てるのって、国が自分ばっかり儲けるために消費税なんて始めたのが
原因なのに、さらに税率上げたらどうなるかわかってないんだぞ!!
りのはいざというときに政権の暴走を止めてくれるから亀井さん好き
なんだぞ。

消費税法案の見送りを 亀井氏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1887913&media_id=4

あ…。たかみな…。そっか。鞠也が動けない間、AKV48の指揮は
たかみなが取ることになってたんだっけ。さすが我らがリーダーなん
だぞ。全国ツアーで他の○○○48を敵状視察するついでにAKV4
8の存在感を見せ付けてや…あーーっ!!もうこんな時間!!ユニッ
トK公演に出るために急ぐんだぞ!!

注:実物の指原莉乃は現在もチームA所属ですが、田村りのは入れ替
え戦で幸田ユキに負けたためにユニットKに降格した。という設定で
す。
2012年01月23日
社会人男性に「デートのとき、彼女のスカート姿とズボン姿ではどち
らが好きですか?」とアンケートを取ったところ、圧倒的にスカート
が人気でした。やはり、スカートをはいているといかにも女性って感
じがしますよね。

しかし近年、女性の就労が増えたからなのか、婦人服売り場を見ても
ズボンが圧倒的多数で、スカートは数えるほどしか置いてない。とい
う店が増殖して落胆しています。

とくに最近のボクの悩みはロングフレアスカートが絶滅危惧種になっ
てしまっていることです。履くだけで女性らしい体型に見せてくれる
やわらかい感じのシルエットが魅力なのですが、やはり製造が難しい
からでしょうか。ここ数年まったくお店で見かけません。

「スカート」VS「ズボン」! デートで、男ウケがいいのはどっち?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1886600&media_id=60
2012年01月22日
※なりきり日記じゃ。冷やいと思った人は読み飛ばしてとおせ。

あ…。P型プラットフォームを使ったハイブリッド車の設計図。探し
てもにゃあ思っよったら衣装といっしょに縫っちゃったんのう。どう
りでスカートがごわごわすると思っとった。まあ、ハイブリッド車は
売れば売るほど赤字じゃし、スポーツタイプの車でもにゃあから3D
データを起こしてもゲームメーカーが欲しがるとは思えやーせん、こ
の設計図はほかしてまお。

■トヨタの小型HV「アクア」、1か月で10万台
(読売新聞 - 01月21日 15:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1885973&media_id=20

3・3・7拍子!!そーれ!みづき!みづき!しらとりみづき!!S
KC48ユニットSの白鳥みづきじゃ。みぃは元々プリウス開発部の
部長やった。このプリウスという車、燃費を極限まで良くするために
旧国鉄のDF50型を彷彿させる複雑怪奇なパワートレインを搭載し
ててな、そのために材料原価はもちろん、製造コストも一気に跳ね上
がってしまおった。

それでも、みぃは「未来の車は全部ハイブリッドになるじゃき。世界
初の量産ハイブリッド車を出したい。」と当時の社長じゃったプロデ
ューサーさんを説得して、世に出したんじゃ。初代は1台売るごとに
30万円の赤字じゃったのじゃが、コストダウンが進んだおかげで2
代目は赤字が10万円に減って、3代目こそ黒字にする。と意気込ん
どったのじゃが、植田技研のインサイトが189万円をつけてきたが
に焦って、当初の予定より価格を下げたら、結局1台売るごとに5万
円の赤字になってしまおった。

そのことに新しく社長になったプロデューサーさんの娘さんが怒って
「売れば売るほど赤字になる車なら作らなくていい!!」ってプリウ
ス開発部は解散させられてしまい、当時の技術資料も全て捨てられて
しまおった。で、仕事がなくなったプリウス開発部とプリウスの生産
ラインに入っよった人たちをプロデューサーさんの能力で女体化と若
返りをさせてできたんがわしらSKC48ユニットSっていうわけな
んじゃ。

AKB48が全国に「会いに行きます!」 初の47都道府県ツアー決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1885575&media_id=54

ほがなわけで、わしらは愛知県のローカルアイドルとしてがんばっち
ゅうのじゃが、どうやらAKV48がまた攻めてくるみたいじゃ。で
も、プロデューサーさんいわく、SKC48は芸能人として求められ
る全ての能力においてAKV48を上回るように調整しちゃあるき負
けるはずはない。って言っちゅうので、やれるところまでやってみぜ
よ。

====================================
この日記はmixiアプリ『なりきりダイアリー』によって作成されました。
※一部不自然なところを修正、キャラクター設定上一人称を「みぃ」に
直しています。
モバイル版: http://m.mixi.jp/view_appli.pl?id=21770
PC版: http://mixi.jp/view_appli.pl?id=21770

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]