Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年12月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

ふう~っ…。桑谷さんの仕事が速いおかげでAppStoreにある
アプリ全部Androidへの移植が終わって、あとは来年3月31
日にAppStoreを閉鎖するだけになったわね。あとはiPho
ne4sをAndroid4.0に、iPhone4をAndroi
d2.3に、iPhone3GsをAndroid2.2に、そして
iPhone3GをAndroid2.1にアップデートするパッチ
を作んなきゃいけないんだけどこっちはまだかかりそうだから桑谷さ
んがコミケから帰ってきたら手伝ってもらおうかな。

今回のコミケは電波が良くなってる?iPhoneのメールもサクサク
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1864877&media_id=85

矢作優花です。桑谷さんは男装中心なんだけど肌白いから女の子キャ
ラも似合いそう。例えば、「まな☆マジ」の明石ほむらとか。もっと
も、今年のコミケは参加者少なそうね。だって例年醜いくらい繋がら
なかったソフトブランクが今年はサクサクだっていうんだもの。もっ
とも、ソフトブランクの利用者のほとんどは実質無料に釣られてiP
honeを契約した人だからコミケに行っている暇と財力はないのか
もしれないわね。

「マトリョシカ」ミク、「けいおん!」あずにゃんなど
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1864523&media_id=131

結局、iPhoneが一時的にかつ爆発的に売れたのって、たまたま
ゲームソフト販売の中心がパッケージ型からダウンロード型に移行す
るタイミングに乗っかったからで、最近になってその中心が買い切り
型から基本無料アイテム課金型に移行しつつあるから売れなくなって
きてるのよね。もっとも、世の中仕事が全然なかったり、あったとし
ても生活するのがやっとの賃金しかもらえなくてゲームどころじゃな
いって人が増えてるから、ゲームしかできないiOSよりも仕事に使
えるアプリが揃ってるAndroidの方が売れるのは当然かな。

仕事を押しつけ自分はサボる人の特徴は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1864486&media_id=29

まあ、美夜の思いっきりハッタリ入ったプレゼンテーションも売り上
げの原動力なんだろうけど、美夜ったら部下やOEM先の会社に仕事
を丸投げして、自分は岡本くんのストーカーと化したあげくに、OE
M先の会社の競合製品をパクリだから売るなって訴えてたせいで、i
Phone5の開発が全然進まずに、iPhone4の欠陥を直さな
いままCPUとカメラだけを強化したiPhone4sを作ってソフ
トブランクでの売上が滞ってるからKTTIでも売ろうとして案の定
拒否されてるし…。だいたい、ArrowsZってすごいのが出るっ
てわかってたのにiPhone4sなんて誰も欲しがらないわ。

自公「公約違反」と増税案批判
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1864563&media_id=4

スキルがないことを恥と思わないとか、絶望的に空気が読めないとか
美夜がまさにそれだけど、日本の政治屋にも当てはまるわね。財務省
の言いなりになって税金を浪費したあげくに安易な増税で解決できる
はずないのに、日本を滅ぼすつもりなのかしら?
2011年12月30日
かつては楽しくて仕方がなかったMixiですが、改悪につぐ改悪で
つまらなくなりました。最大の売りだった招待制をやめて任意登録制
にしたり、未成年でも登録可能になったり、友人の更新がTwitt
erを模したものになったり、理解不能な改悪は山のようにあるので
すが、最大の改悪はやはり足あと機能の廃止です。

ボクが今までほぼ毎日日記を書き続けてこられたのは、この足あと機
能の功績が大きいです。ニュースにリンクした日記を書くとあっとい
う間に足あとが増えて、どんな人が見にきているのか楽しみで、また
足あとを通して近い考えを持った人とマイMixiになるのが最大の
楽しみでした。

それなのに、「ストーカーのようで気持ち悪い。」とか、「日記を読
むだけでコメントを残さない人がいる。」とかの不満を挙げる人のた
めに廃止され5日に1回の訪問者表示に変更されたのですが、ボクか
らしてみればそういう人たちには何のためにMixiやってるんだ?
と突っ込みたくなります。

結局、ボクは足あと機能の廃止にともなってMixi日記を書き続け
るメリットはない。としてこのブログを書き始めたのですが、やはり
どれだけの反響があるのかわからないのでは書く気力は次第に衰退し
てしまいます。同じような理由で日記を書くのを減らしたりやめてし
まったマイMixiも多く、つまらなくなってしまったのは否めませ
ん。

現在、通常となりきりを1:1で書いているこのブログですが、ネタ
が尽きてきたため来年あたりなりきりの比率を減らしたり、あるいは
書かずに落とす日があるかもしれません。

第3回 足あと廃止は改悪なのか、進歩なのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1863998&media_id=40
2011年12月29日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

参ったのう…。年末の掻きいれ時だと言うのに例年より客足が落ちて
おる。やはり今年は東日本大震災やらダークロアの洪水やら、自然災
害への対策のために散財してしまって温泉どころではないという者が
多いのかもしれん。それなのに国は消費税率を上げる気でいるとは、
もはや正気ではないのう…。ただでさえ今の世の中は何かを消費しよ
うという気力が衰退しておるのに、さらに衰退させたらかえって税収
が減るような気がするのだが。

■消費増税避けて通れない…首相が党内協議で訴え
(読売新聞 - 12月29日 20:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1863842&media_id=20

加藤秀吉じゃ。例年、この時期になるとグレートサウナは忘年会や新
年会の予約でいっぱいになるのじゃが、今年はあまり芳しくないよう
じゃ。じゃが、入泉料をはじめとした各種料金を値上げするつもりは
ない。値上げしたらかえって客が来なくなって、収入が落ち込むのは
目に見えておるからじゃ。でも、国は消費税率を上げたら誰も何も消
費しなくなってかえって税収が落ち込むとは考えられないのか?どん
だけバカなんだか…。

■法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声
(読売新聞 - 12月29日 03:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1863114&media_id=20

そもそも、増税する前にやる事はいっぱいあるだろうに…。一定以上
の企業献金を受けている政党が政党助成金を受け取ることを禁じると
か、高すぎる国会議員の報酬を減らしたり、多すぎる国会議員を減ら
したり、民間企業はそれこそ乾いた雑巾を絞るような経費削減策を実
施しておるというのに、国の中枢にいる奴らときたら…。しかも、す
でに死刑が決まった者を100人以上、税金を無駄に使って生かして
おるというのもわしには理解不能じゃ。更生の見込みがない。と判断
されたから死刑が確定したのじゃからさっさと執行してほしいぞ。
2011年12月28日
ソフトバンクでは契約の8割がiPhoneで、契約が増えれば増え
るほど赤字が増えるため、あたかも増収増益しているように見せかけ
るべく貧弱な回線を放置するのみならず、ちゃんとお金を払っている
人の端末をわざと使用不能にしたり、端末代金の分割と通信・通話料
の契約期間がわざとずれるようにしていつ解約しても高額な解約手数
料が発生するようにしたり。といろいろ困ったことをしているのです
が、それを知らない人に少しでも売りつけるべく、妙なキャンペーン
を始めるものだから呆れます。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/

今年1月にもソフトバンクショップに行くと袋ラーメンがもらえるキ
ャンペーンを行っていたのですが、今度はカップラーメンがもらえる
らしいです。でも、何かやばい物を売りつけられるのではないか?と
考えるとボクは怖くて行けなかったりします。
2011年12月27日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

ふぅ~っ…。復活ヴァンガーズ大盛況ね。もっとも、今来てるお客さ
んは2年前を懐かしんでいるだけだから、2年前にあった99円バー
ガーがなくなってそのかわりに1200円の高級バーガーができたこ
とに失望する人の方が多いかも。でも、世間では食材いろいろ値上が
りしてるし、2年前に菊セラがやっていたときのイメージを残すこと
と客単価を上げることのバランスを取るためにSDR48のみんなと
何日ももめたっけ。たぶん、繰り返し通ってくれる人はこのうちの一
割いればいいくらいかなあ。

2年ぶりの味を求めて… ウェンディーズ復活1号店に長蛇の列
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1861051&media_id=54

比嘉佳代子です。結局、来年3月までかかるかなって思ってたiPa
d2、iPhone4、MacBook、iPodShuffle/
Nano/Touchの在庫を分解してリサイクルショップに売った
あと売れない部品を廃棄する作業が終わっちゃって、ハマソニック銀
座ショールームもSDR48を全員雇い続ける余裕はないっていうか
らみんなで職探ししてたんだけどこの不況で潰れる店が多くてさあ。
で、たまたまハマソニック銀座ショールームにDIGNOを売り込み
にきてた菊池さんからヴァンガーズの経営権を二束三文で買い取って
表参道にあったソフトブランクショップが撤退した跡にオープンさせ
たんだ。

全ての人に価値あるスマホを。京セラが考える本当の使いやすさとは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1852008&media_id=37

あ~あ、でもなんで松岡さんは4G対応端末作らないんだろ?おかげ
でハマソニックのショールームなのに他社製品ばかり並んでるってい
うのは何だか滑稽よね。このDIGNO。菊セラ初のスマホってこと
で注目されてるの。ArrowsZと比べるとHD液晶じゃないし、
FMラジオもないけど鉄道無線+ガラケ機能をバランス良くまとめた
使いやすい端末になってるの。ArrowsZしかり、DIGNOし
かり、こんなのがどかどかと出てきた日にはKTTIからiPhon
e4sが販売されても誰も買わなかったかもね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

結局、一時期iPhoneが爆発的に売れたのってゲームソフトのパ
ッケージ販売バブルが崩壊して、ダウンロード販売バブルの流れを作
ったからなんだけど、結局ゲームなんてすぐに飽きちゃうもののため
にお金を使うのはバカだっていう空気が蔓延してきたのと、バージョ
ンが上がってタッチパネルの精度が良くなってきたAndroidの
方がビジネスアプリが多くて実用的だ。っていう理由でダウンロード
ゲーム販売バブルっていうかiPhoneバブルが弾けちゃったって
感じなのかな。

首相、消費税増税で年内の党内意見集約指示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1861149&media_id=88

でも、民主党ったら本当に消費税率を引き上げるつもりなのかしら?
結局、消費税が原因でパッケージソフトはおろか有料のダウンロード
アプリも売れなくなったように、日本国民が極端にお金を使いたがら
なくなっちゃったのに、これで税収が増えると思っているんならおめ
でたいわね。あ…。そろそろ夕飯どきでまた忙しくなるわね。戻らな
くちゃ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]