Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年12月26日
現在放送中の「スイートプリキュア♪」では小清水亜美が「明日のナ
ージャ」での汚名を返上し、成長して東堂いづみシリーズに帰ってき
たことが話題になったものの、彼女が演じる響と折笠冨美子演じる奏
のキャラクターが丸かぶりで「ゴセイジャーかよ?」と突っ込みたく
なってきたため2話目以降は観ませんでした。

そして、来年始まる予定の「スマイルプリキュア!」も「Yes!プ
リキュア5」の焼き直し!?と半ば思ってしまったものの、風の噂で
はプリキュアとしては初、東堂いづみシリーズ全体としても「おジャ
魔女どれみ」シリーズ以来の関西弁キャラクターが登場するらしいの
で、とりあえずそのキャラクターが登場するまでは観てみるつもりで
す。

シリーズ第9弾『スマイルプリキュア!』は5人の女の子が大活躍
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1859687&media_id=54
2011年12月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

春香、楽しかったか?そっか。金沢の古い町並みもたまにはいいもん
だな。おかげで年末年始セールのためのヒントもいっぱい集められた
し、まだまだ大変だけど聖桜ストアーを盛り上げていかないと…。で
も、国の財政が危ういっていうのに北陸新幹線を税金を使ってまで完
成させようとする国って何考えてるんだか…。北越急行でも十分速い
し、ましてや金沢ってあくまでも観光都市なんだからそんなに旅客需
要なさそうなんだけどな。現にはくたかが殺人的に混んでいるって話
は全然聞かないし。

<整備新幹線>調整会議 未着工3区間財源確保見通しを確認
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1858666&media_id=2

羽多野裕人だよ。いろいろ大変な時期だけど、楽しむついでに打開策
を探すために春香とクリスマスデートを楽しんでたんだ。もっとも、
今渋谷経由で帰ったら大変なことになりそうだから、運賃高いけど東
京経由で帰るかな。あ…。春香は知らないのか。能登雪成って知って
るか?2年前の横浜市長選挙で自民党の推薦を受けて立候補したもの
の、堀江学美に負けた奴。奴が先導してクリスマス撲滅デモをやって
いるらしいから俺と春香がいっしょにいるところを見られたら攻撃さ
れかねない。

「Xmasデートは恥だと思え!」カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1858590&media_id=131

やっと東京に着いたな。ここからあと4駅だからもう少しの辛抱だ。
でも、こうして誰も乗ってないグリーン車とぎゅうぎゅう詰めの普通
車を見るにつれて、みんな必死に生活防衛しているんだな。って感じ
がひしひしと伝わってくるのに、国を治める連中にはそんな空気が読
めないんだろうな。でなきゃ消費税率引き上げを前提とした予算編成
なんて狂ったことできないよ。

■消費税「前借り」…国債抑制44兆円へ禁じ手
(読売新聞 - 12月24日 18:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1858614&media_id=20

よし、決めた。来年から聖桜ストアー横浜店を生活防衛のための最前
線基地と位置付けて、需要の高そうな食材に限定して大量仕入れと安
売りで攻めるとしよう。そのためにも春香には今まで以上にミアトル
商事との付き合いを大切にしてほしいんだ。
2011年12月24日
この日記で何度か「発売されればBCNランキング1位は確実」と言
い続けてきた富士通製のauスマートフォン・ArrowsZ。蓋を
開けてみたら本当に1位になりました。そして、その一方で富士通は
NTTドコモ向けにもArrowsX_LTEとArrowsKis
sを投入し、さらに致命的な欠陥が原因で一旦販売を休止していたT
-01Dの販売も再開していづれもトップ10に入る一方、au版i
Phone4s全機種とソフトバンク版iPhone4s64GBが
トップ10から消えました。

何のことはありません。生粋のauユーザーはiPhoneなど求め
ていなかったのです。ソフトバンクユーザーの多くが2年前後で次々
と機種変更する一方、auとNTTドコモのユーザーは高価な端末を
買ってその分長く使い潰す傾向があるため、(内蔵固定バッテリーの
都合により)2年前後で機種変更を半ば強制されるiPhoneはa
u、NTTドコモのユーザーは敬遠してしまうのです。

そして、とくにauユーザーは携帯電話機をWebを見るために使う
ことが多く、そのために多くのauユーザーは自分が機種変更する時
点で一番高速な機種を求める傾向が強いのですが先行販売されたPh
otonやEVO_3Dがあまり売れなかったのはFerica、ワ
ンセグ、赤外線通信といったなじみの機能がなかったのが原因です。

しかし、ArrowsZはこれらなじみの機能を残し、さらに防水に
した上で高速回線に対応してきました。生粋のauユーザーなら誰も
が魅力を感じるはずです。そのせいか、現在、全国的に品薄だったり
します。もっとも、ArrowsZには使用中に温度が上昇しやすく
それゆえに充電しながら使えないという弱点があるので、バッテリー
の充電には市販のマルチチャージャーを使うと良いかもしれません。

国産“全部入りスマホ”が快進撃 au版iPhoneはトップ10圏外に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1858393&media_id=37
2011年12月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

参ったわね。なでなで寿司がオープンしたときはせっかく私の地のキ
ャラクターが生かせる職場を見つけたと思ったのにもう倒産するなん
て。やはり、外食関係は今苦しいみたいね。まあいいわ。「まゆゆ」
を演じるのはあまり好きじゃないけどAKV48としての活動を…あ
ら?あなた、見かけない顔ね。

AKB48の"ポスト篠田"超大型ルーキー・光宗薫「ゴリ押し」に懸念の声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1857452&media_id=53

へぇ~っ。13期研究生の小林衛かぁ~。背が高くてイケメンで、確
かSKC48にも似たようなのがいるから対抗するつもりで採ったの
かしら?でも、あなたの方がすっきりして清潔感がある顔立ちだから
私は好きよ。もっとも、AKV48のもつイメージとは方向性が違う
感じね。気に入ったわ。私が直々に鍛えてあげる。あ…でもあなた、
かなりガリガリね。ちゃんと食べてる?

太る人と太らない人 生活習慣の違い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1857478&media_id=77

え?私は誰かって?ユニットVのメンバー「まゆゆ」こと沢城まゆら
よ。え?テレビで観るのとキャラが違うから全然気づかなかったです
って?まあ、あれはあくまでも人気取りのための演技で、本当の私は
こんななの。さてと、食べたところでレッスン開始よ。
2011年12月22日
かつて、東芝が「アナログ放送はもうすぐ終わるんだし、録画機能を
省略して、国が定める著作権保護に則ってデジタル放送をHDDにコ
ピーするだけの機械を作れば、私的録画補償金がない分安く売れるは
ずだ。」と考えて実行したところ、私的録画補償金管理協会から訴え
られました。

しかし、2009年11月の最初の裁判に続き、今月行われた2回目
の裁判でも東芝の主張が認められ、録画機能を持たない地デジレコー
ダーは私的録画補償金の対象外として私的録画補償金管理協会の訴え
を退けました。孫コピー不可、子コピーは最大9回まで(10回目の
コピーを行うと親データは消滅)、さらにはアナログ出力にはマクロ
ビジョン方式の録画防止信号混入。といった醜い制限のある機械に対
して無制限に録画できる機械と同じ補償金をかけようとする私的録画
補償金管理協会は明らかに狂っているため、東芝の主張は認められて
当然です。

そもそも、私的録画補償金管理協会は本当に集めた私的録画補償金を
テレビ局に分配しているのでしょうか?デジタルだろうがアナログだ
ろうが、観たい番組はそれ相応の料金を払ってでも観るし、どうでも
いい番組は無料でも観ないので、仮にこの協会が解散してアナログ放
送同様デジタル放送も自由に録画できるようになったとしても、テレ
ビ局が観る価値のある番組を作らない限りその収入には影響ないよう
な気がします。

「デジタル専用機は補償金の対象外」知財高裁認める二審も東芝勝訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1856742&media_id=32

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]