Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年10月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

千乃介、着替えたか?おいおい、男だから股下短くて短パンはちょっ
とって…。何言ってやがる。柚木鞠絵と遜色のないきれいな脚しとい
てよく言うぜ。あ…。あまりにも色っぽいからついハグしちまった。

AKB48篠田麻里子にセクスィー部長・沢村一樹が乱入しハグ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1789038&media_id=14

俺は斎賀蛍。女装メイド喫茶MewTypeで店長をやっている。だ
が、最近客入り悪くてな。どうにか稼ごうと副業として知り合いのM
ixiアプリ開発を手伝ってるんだ。この知り合い、「サンシャイン
牧場」をはじめとして数々のMixiアプリをヒットさせてきたんだ
が「みんなの農園」「楽しい農夫」といった類似の農園育成アプリが
増殖している中でも圧倒的に人気を伸ばせたのは、ゲーム画面にひっ
そりと存在する萌えキャラクターが強く働いたかららしい。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=31439

そこで、現在力を入れている「つくろう!電車タウン」ではもっと萌
えキャラクターを前面に押し出すべく「いろんなコスプレをしたうち
の店員の写真がほしい。」って言ってきてるからこうやって撮った写
真を知り合いに送って小遣い稼ぎをしてるってわけだ。これらのキャ
ラクターは電車に乗るお客さんとしてホームの上に現れるから、普段
は画面上で小さくしか写らないが、画面を右クリックして「拡大」を
選ぶと無駄に細部まで描きこまれてるのがわかると思う。

喉から謎の白い物体…“くさ玉”って何だ!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1788253&media_id=29

さてと、これを知り合いに送信っと…う”っぷ…。またくさ玉が出た
か。このところ空気が悪いからな。千乃介も店出る前にしっかりうが
いしとけよ。
2011年10月25日
今月、KDDIがVerizon向けiPhone4sを販売し始め
たため、正規版iPhone4sを扱っているソフトバンクからの転
出が一時的に増加しました。これを受けてソフトバンクではMNPを
条件とした契約に適用される割引の内容をそれまでの7ヶ月間980
円引きから10ヶ月間980円引きに変更しました。

しかし、この「のりかえ割」。iPhoneは対象外かと思いきや、
詳細を読む限り対象になっており、ただでさえ実質無料でバラまいて
いるのにそんなに割引したら他社に比べて遅れている回線の強化がま
すます遅れてしまうのでは?と心配になります。

もっとも、今月からVerizon向けiPhone4sを扱い始め
たKDDIもちゃんと利益が出る価格で販売すれば良いのに、ソフト
バンク同様実質無料でバラまいています。どうやらAppleCom
puter社が押し付けた大量の在庫をさばくために仕方なくやって
いるようです。このままiPhoneの契約ばかり増え続けると今は
ちゃんと繋がっているKDDIの回線もゆくゆくはソフトバンクのよ
うに繋がりにくくなるのではないか?と懸念しています。

でも、幸か不幸か、iPhone以外はほとんど売れないソフトバン
クに対し、KDDIではAndroidや在来携帯電話も同じくらい
売れていて、iPhoneを検討する素振りを見せながら結局And
roidを選ぶ人も多い。ことが唯一の救いです。

現在、KDDIのVerizon向けiPhone4sを契約してい
る人はほとんどがソフトバンクからの転出組で、生粋のKDDIユー
ザーはiPhoneには見向きもしていないはずです。iPhone
の人気が本物かどうか?は来年の暮れにIS03・06ユーザーが機
種変更を検討する頃になればはっきりするでしょう。ボクはこのVe
rizon向けiPhoneフィーバーは一時的なものだと信じたい
です。

ソフトバンク、「のりかえ割」特典を「ホワイトプラン基本使用料10か月無料」に変更
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1788867&media_id=17
2011年10月24日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。とうとうHKB48が立ち上がったのね。でもなんでお披露目
を地元じゃなくて埼玉県で!?ま、いっか。あたしとしては余剰人員
を引き取ってくれる人がいればいいわけだし。でも、つかさの奴クラ
ウンとマークXだけじゃ飽き足らずに今度はアルファード/ヴェルフ
ァイアも生産中止にするっていうからさらにまた余剰人員出るかも。

HKT48、西武ドームで初代21人お披露目 AKBグループ最年少の平均年齢13.8歳
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1786309&media_id=54

豊口聖だよ~。あたしは今まで豊口自動車で余った人を女体化、そし
て若返らせてSKC48のメンバーを量産してきたんだけどつかさっ
たらあたしの計算を超えた頻度で人員削減を加速させてるからSKC
48だけではさばききれなくなって、ほとんどは愛知県内のモン・キ
ボーテのレジ打ちとか白石屋のホールとかに転属させたんだ。うん。
あたしの能力は遺伝子レベルで性別を変化させるから女体化させた人
は天然女性同様に営業や接客の仕事ができるの。

HKT48若田部氏の娘も“全力投球”で歌って踊るけん!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1786739&media_id=30

で、柚木鞠絵っていったっけ。元・AKV48のメンバーでユズデン
社長見習い兼HKB48のプロデューサー。あたしの能力に目をつけ
るなんてただものじゃないわね。まあ、あたしもライバルが増えるこ
とは良くないかもとは思ったけど、これからどんどん余剰人員増える
わけだし、背に腹は変えられないと思ってね。

「車は5ナンバーサイズ!」コミュもよろしくね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=581248

もっとも、つかさが度を越した頻度で人員削減を続ける理由もわかる
のよね。衆議院議員選挙の公約で消費税率を上げるのは万策尽きてか
ら。って言ってたのにもう策尽きちゃったのかしら?消費税率が上が
ればそれだけ高い物が売れなくなってくるからそれを先取りしてハイ
ブリッド車や3ナンバー車の生産を止めて、イーステクノロジー搭載
の軽自動車やコンパクトカーに軸足を置くことで生き残りを計ろうと
してるんだ。

■消費税、2年後7~8%軸に政府検討へ
(読売新聞 - 10月24日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1786620&media_id=20

でも、高い物が売れないってことはそれだけ先端技術開発が滞ること
を意味するわけだから、ゆくゆくは日本滅亡につながりかねないのよ
ね。民主党と、それを操る財務官僚って自分が儲かれば日本は滅びて
もいいって思ってるのかなあ?
2011年10月23日
10月25日発売予定のスティーヴ・ジョブスの伝記に「私は、An
droidを叩き潰すつもりだ。Androidは(iOSから技術
を)盗んだ製品だからだ。そのためなら核戦争だっていとわない。こ
の不正を正すのに必要であるなら人生最後の日々をすべて使っても、
銀行にあるAppleComputer社の400億ドルをすべてつ
ぎ込んでもかまわない。」という記述があり、Androidに対し
て憎しみとも呼べる感情を抱いていたらしいです。

それまで、スマートフォンはキーボードで操作するものだったのにタ
ッチパネルでの操作をパクった。という理由で憤っていたらしいので
すが、iPhoneをAppleComputer社だけが利益を得
るために本物のスマートフォンではなくスマートフォンの形をした携
帯ゲーム機として世に送り出したあげくに、あたかもそれがスマート
フォンであるかのように消費者に誤認させるような売り方をしている
ことにGoogle社は憤ってAndroidを世に送り出したのに
自分だけ労せずに儲け続けるためにパクりだと因縁をつけて競合他社
を攻撃しようとした姿勢には空いた口がふさがりません。

Steve Jobs 氏、Android OS を「叩き潰す」と誓っていた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1785988&media_id=94
2011年10月22日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。クール姫急便。鞠絵様からだね。中身は何だろう?あ、これは
ブラックモンブラン…。佐賀県の会社が作っていて九州内でのみ限定
販売されている幻のアイス。チョココーティングされたバニラアイス
の上にかかったクランチの歯ごたえが何とも好きなんだけど、なんで
ボク宛に送ってきたんだろ?

九州のソウルアイス! ブラックモンブラン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1784034&media_id=77

代永五月だよ。じゃんけん大会で優勝したから新曲「風はふいている
」のセンターを務めることになって、イメージトレーニングしてると
こなんだ。でも、なんでボクあてにブラモンが…あ、手紙。『こまり
、初センター、そしてユニットA入りおめでとう。私をそのまま小さ
くしたような上品な感じの美少女で、歌や芝居がうまいだけじゃなく
て体も丈夫なのが羨ましいな。私は2月の握手会でダウンしてそのま
ま解雇されたけど、こまりならもっと上を目指せるはず。こまりにも
っとがんばってほしいから、こまりの好きなブラックモンブラン送る
ね。』か。でも、もっと上って…。まさかたかみな先輩を倒してAK
V48のリーダーを目指せってこと?ま、いっか。

AKB48初の公式ソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」提供決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1784304&media_id=127

あ、そうそう。この10月25日からGRUUで「AKV48ステー
ジファイター」っていうトレーディングカードゲームが始まるんだっ
て。今までAKV48は子供用麻雀ゲームとか、PSP用ソフトとか
を展開してきたけど、SKC48がMixiアプリで一躍知名度を上
げてきたから、AKV48も対抗して基本プレイ無料のソーシャルア
プリを展開しなきゃ。ってプロデューサーさんが焦ってるみたい。こ
のアプリはガラケー用だからメンバーの写真だけで音声は出ないんだ
けど、AKV48を初めて見る人が顔と名前を一致させるにはいいん
じゃないかな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]