Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年09月30日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。これがIS13SHかぁ~。最初からAndroid2.
3が載ってて、防水でバッテリー容量も1460mAhに増えてるの
か。要するにIS03の弱点を潰した純粋なアーリーアダプター向け
モデルってわけだね。うん。これならiPhone5なんて目じゃな
いよ。

“メインで使えるスマホ”が進化、スリムな防水モデルに――「AQUOS PHONE IS13SH」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1755505&media_id=37

緒方はるかだよ。この前映画版「ホタルガキラリ」の撮影を終えて、
ハマソニック本社に帰ってきたら、また新型スマホのテスト頼まれち
ゃってさ。松岡さんったら、今年こそスマホの世界シェアNo.1を
目指すって気合い入りまくりで、ある意味参っちゃってるんだ。

綾瀬はるか、ローマで「ヘプバーン気分」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1760312&media_id=8

この映画版「ホタルガキラリ」。ローマのコロッセオを前に、タキシ
ードを着た藤田馨とウエディングドレスを着たボクがスクーターでと
ことこ走ってるシーンがまるで「ラーマの休日」みたいで印象に残っ
たっけ。来年夏公開予定だから暇とお金のある人は観にきてくれたら
嬉しいかな。

KDDI、「LISMO Music Store」の提供を年内終了
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1760427&media_id=17

でも、この記事の表題も悪意ありありだよな。実際はLISMOミュ
ージックストアーをモーラforLISMOに統合するだけなのに、
この記事の表題見る限りiPhone5を扱うために邪魔だからLI
SMOをやめるみたいにも取れそうだし。どう考えてもKTTIでi
Phone5を扱い始めるって、デマだよな。でなきゃKTTI向け
にスマホを作ろうって会社がなくなっちまう。あ、でも松岡さんだけ
は別か。
2011年09月29日
バブル期、ボクはあちこちのテーマパークを訪れましたが、ここ数年
体力や経済面などの問題からテーマパーク通いをやめています。世間
ではボクだけでなくそういう人が増えたためにここ数年はテーマパー
ク冬の時代と揶揄されるようになりました。

そのため、ここ数年の間に消滅するテーマパークは多く、残っている
のは一部の宗教的な魔力を持ったところと、地域密着で細々と運営し
ているところだけです。何よりもテーマパークよりも手軽なはずのゲ
ームセンターからして倒産が続出していることを考えると、それだけ
日々の食事で手一杯。遊んだり文化を吸収したりする余裕などない。
という日本の現状が浮かんでくるようです。

関東には東京ディズニーランドという圧倒的な宗教的魔力を持ったテ
ーマパークが存在するのですが、その一人勝ちを許すなとばかりに、
関西のユニバーサルスタジオジャパンが3月に20個以上の新アトラ
クションを開始すべく大規模な投資を行っているようです。しかし、
中にはハローキティーなどユニバーサルスタジオとは無縁のものもあ
り、これで客を呼べるのかどうかは怪しいです。

USJ、来年3月オープンの新エリアは20超施設
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1758086&media_id=54
2011年09月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

へぇ~っ。「演劇人生」かぁ~。iPhoneを使っていてしばらく
ガラケから離れている間に面白そうなの始まってたんだな。確かに、
3Dキャラクターがぬるぬる動いたり、肉声が出たりするiOSアプ
リに慣れると文章中心のゲームは何だか物足りなく感じるけど、携帯
電話用のゲームって本来こういう物なんだよな。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=29068

沢城駈だ。俺がAKV劇場で姉貴の替え玉を始めてもう4年になる。
っていうか姉貴はいつも秋葉原のどこかでバイトしてばっかりだから
AKV劇場にいる「まゆゆ」はほとんど俺だ。他のAKV48のメン
バーとは全然話合わねえし、楽屋での暇つぶしにいいかな?と思った
のがiPhoneを契約したきっかけなんだ。

イラッとする電話の対応ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1756162&media_id=45

まあ、最初はいろんなゲームをAppStoreから買って楽しく使
ってたさ。でも、ある日、故障したから修理を依頼したんだが、水没
はおろか、改造した覚えもないのに何かと理由をつけて修理してくれ
ない。あの、高圧的なサポートにムカついたから、電話としては全く
機能しないiPhoneで騙し騙しゲームを楽しみつつ、我慢して毎
月の通話料、通信料を払い続けたあと、ようやくガラケに戻ったって
わけなんだ。

米アップルが10月4日にiPhoneイベント、新型機発表へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1757319&media_id=52

そういえばそのiPhone、来月ようやく新型になるらしいな。で
もどんなに魅力的な端末でもあんな最悪なサポートじゃ使う気になれ
ないし、ガラケのゲームも面白いからもう二度とiPhoneはごめ
んだよ。
2011年09月27日
マクドナルドでは9月30日から10月中旬あたりまでの期間限定で
マックリブを復活させるそうです。このマックリブとは細長い専用バ
ンズに合わせた細長い豚肉パティーが入っているもので、遠目にはロ
ッテリアのリブサンドのパクりのように見えますが、ケチャップベー
スのソースで甘辛いリブサンドに対し、マックポークはピリリと辛い
感じ…だったと思うのですが、うろ覚えなのでまた食べたいですね。
2011年09月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。いちごちゃん、どうしたの?血相変えて。え?うちがiPho
ne5を発売するんじゃないかって噂が出てるけど本当かって?また
またぁ~。そんなことあるはずないでしょ?うちはガラケ機能標準装
備、もしくは何か一芸に秀でた端末でないと扱わないって知ってるで
しょ?だからいちごちゃんにもXperiaAcroを作らせたって
いうのに、あの自我を曲げない美夜ちゃんの端末をうちで売るはずな
いってば。でも、どこからそんなデマ流れたんだろ?

auが秋冬モデル11機種を発表、「iPhone5」についてはノーコメント貫く。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1754842&media_id=84

麻績村遥よ。だいたいうちには多くの端末メーカーが魅力的なAnd
roid端末を供給してくれてるっていうのに、iPhoneの供給
を受けるために美夜ちゃんだけ特別扱いしてその他大勢のメーカーに
嫌われるような真似できるわけないわ。だからソフトブランクに端末
を供給してるのってあいちゃん(=松岡あいこ)と何だかよくわかん
ない海外メーカーだけでしょ?

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11m/index.html

今年の秋冬モデルも魅力的な機種が揃ったわ。全部で6機種あるんだ
けどそのうち4機種はJR東日本の鉄道無線を利用して最大40Mb
psの通信ができるの。最近、スマホが原因で3G回線が逼迫する問
題が指摘されてるけど、うちではトラフィックの一部を鉄道無線に逃
がすことで回避するために対応機種を順次増やすつもり。このMon
olora製PHOTONはデュアルコア搭載でAndroidの弱
点である応答の悪さを克服してるの。もちろん、鉄道無線が使える場
所ならさらに快適よ。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw12ht/index.html

お次にHCC製EVO_3D。EVO_WIMAXの後継で、デュア
ルコアCPUに加えて裸眼立体視液晶を搭載してるの。しかも、背面
ツインカメラ搭載で立体写真を手軽に撮影できるんだ。もちろん、こ
の機種も鉄道無線対応なの。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/index.html

3番目はFoxmonn製Arrows_Z。実はね、いちごちゃん
がうちにXperiaArcを持ってきたときのようにヴィクトリカ
ちゃんも最初はF-12CをCDMA化したものをうちに持ってきた
んだけどガラケ機能全部入りじゃなきゃやだ。って突っぱねたらでき
てきたのがこれなの。ワンセグ、おさいふ、赤外線、防水さらには鉄
道無線にも対応したあげくに4色のカラーラインナップって、気合い
入ってると思わない?

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11k/index.html

4番目は菊セラ製DIGNO。鉄道無線対応スマホはどうしても大き
く重くなりがちだけど、この機種は8.7mmっていう驚異的な薄さ
を実現してるの。もっとも、これだけ薄いとバッテリーのもちが心配
なのは否めないかな。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is13sh/index.html

のこり2機種は鉄道無線使えないけど、各メーカーの思惑が入った個
性的な機種になってるわ。ハマソニック製IS13SHはIS03の
美点であるメモリー液晶を残しつつ、防水になったの。まだ開発途中
だから詳しい仕様はわからないけど、たぶんバッテリー容量も増やし
てくるはず。あいちゃんのことだからiPhone5を迎撃するには
十分なスペックにしてくるのは間違いないわ。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11n/index.html

最後はカカズ計算機製MEDIAS_BR。要するにG’sOneを
女性向けにアレンジした。っていう性格の端末ね。耐衝撃にはなって
ないけど防水防塵、G’sOneにはあったおさいふがなくて代わり
にワンセグがついてるのは女性向けと割り切ったからかな。そんなわ
けだからいちごちゃん、うちがiPhone5を売るなんてありえな
いから、心配しないでこれからも魅力的な端末作ってよね。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]