Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年09月25日
テレビ東京の公式ホームページにて、9月29日から10月20日ま
で、特製リモコンが当たる懸賞をやるようです。このリモコンはテレ
ビ東京の「7」のボタンが大きく、しかも押すと「ピカチュウ!」と
鳴くらしいです。

しかし悲しいかな、全国ネットを持ってない(というより観られない
道県の方が圧倒的に多い)ため、このキャンペーンをやっても直ちに
視聴率増加にはつながらないかもしれませんが、このキャンペーンを
機にテレビ東京の番組が観たいという人が増えてくれば、テレビ東京
を中継したい。という豪気な地方局が現れるかもしれませんね。

テレビ東京は他のキー局に比べて予算が少ないはずなのにスタッフ全
員で頭を使って、工夫して個性的な番組を生み出しているため、観ら
れない道県に住んでるから公式ホームページの予告編動画で我慢して
いる。という人は多いはずです。どうにか全国ネットを実現させて、
娯楽にも教養にもならない無駄番組を量産する他のキー局に泡を吹か
せたいですね。

「7」だけデカいテレ東リモコン、ピカチュウデザイン&音が出る仕掛けも。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1751851&media_id=84
2011年09月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

お、今度は海賊か。青いワンピースと紺のジャケットのコントラスト
が可愛らしいな。さっきの黒い悪魔風ワンピースもセクシーだし、あ
やかってほんと、何着ても似合うな。で、今日はなんで2時間おきに
衣装を着替えてるんだ?そうか。もうハロウィンの季節だから、当日
は何着か用意した衣装の中で俺が一番気に入ったやつを着るつもりな
のか。あやからしいや。

女性必見、新作“カワイイ”ハロウィン・コス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1752664&media_id=58

杉田銀次だ。このところ以前にも増してあやかの偽者が頻繁に現れる
から、あやかにカレログをインストールしたXperiaAcroを
持たせてるんだ。もちろん、俺も逸巳も色違いで同じのを持ってるか
ら、互いに互いの現在位置を把握できるようになってる。これでもう
iOS版ふにゃもらけが世に出ることはないはずだ。

http://karelog.jp/

そういえばうちだけじゃなくて「つくろう電車タウン」や「対戦ズー
キーパー」の会社でもいつの間にか開発者の一人が偽者に置き換わっ
ていてiOS対応版を作ろうとしているから、見つけて制止させるの
が大変だって聞いたな。ったく、誰がiOS対応アプリなんて作るか
よ。作っても何の得にもなんねえのに。

KDDIがiPhone 5発売の報道……KDDI「コメントできない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1751988&media_id=17

そういえば、KTTIからiPhone5が発売される。っていう噂
が立っていて、麻績村さんが困惑しているらしいな。そもそも、iO
S5にはソフトブランク以外の回線では使えないようにソフトウェア
SIMロックがかかってるってのに、ありえねえだろ?

2011年09月23日
世間ではiPhone5がauショップで発売されるらしい。という
噂が流れているらしく、KDDIの株価が一時的に上がっているよう
です。

しかし、登場当初はスマートフォンであるかのように認識されていた
iPhoneですが、実態はソフトバンクの回線契約とセットで提供
されるダウンロード専用携帯ゲーム機でしかない。ことが知られてき
たのと、魅力的なAndroidスマートフォンが多数登場したこと
から売上は下降線をたどり、現在では無料どころかキャッシュバック
付でバラまかれている始末です。

そして、iPhone5になってもスマートフォンらしい機能は何一
つ実装されることはないため、すぐに飽きられるのは明白です。ボク
にはなぜこれで株価が上がるのか、という前にauショップでiPh
oneの契約を受け付けてauからソフトバンクへのMNPを増やそ
うとする意図が理解できません。

■業界は消耗戦?au、iPhoneで巻き返し
(読売新聞 - 09月23日 07:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1752471&media_id=20
2011年09月22日
※なりきり日記だよ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

たかみな…。昨年に続き、今年も白くなってるな。ま、じゃんけんは
時の運だ。気にするな。今回のメディア選抜は1人だけSKC48が
入っちまったけどセンターはこまりに決まったし、とりあえずはSK
C48の関東侵攻を食い止めたってことでいいんじゃねえの?しっか
し、いしはるの奴、今年のじゃんけん大会でたかみなに勝って26曲
連続選抜入りか。実力のみならず、運もハンパねえな。

こじはる選抜死守、チーム唯一の26作連続メンバー入り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1749809&media_id=30

幸山ユキだ。AKV48を長くやってるといろんなことがあって飽き
ないよ。あたしは今年の2月にユニットVからユニットKに昇格した
んだが、学園祭に毛が生えたようなユニットV公演に対して、ユニッ
トK公演は回数は少ないんだがその分、より本格的なアイドルのコン
サートに近い感じで衣装の点数も多い。

例えばこの動画は最後1回だけ身頃下ろしであとは全部剥ぎ取りだ。
http://www.youtube.com/watch?v=OxCTOxBjIgg&feature=player_embedded

となると当然、衣装の早着替えも結構あって、それをうまく行うため
に曲の順番の検討から始まって早着替えを剥ぎ取りにするか、身頃下
ろしにするか、メンバーみんなで悩んで公演を組み立ててるんだ。そ
ういえば、ある公演でメンバー全員がステージからはけずに5連続身
頃下ろしを行ったことがあったっけ。あのときの衣装があたしは気に
入ってるんだが…警備会社の倉庫に預けたはずなのに行方不明…え?
オークションに出てただと?

AKB48柏木由紀の衣装盗まれる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1750192&media_id=2

あ…。この肩と腰のマジックテープを剥がすことで上の衣装の身頃が
裏返って下の衣装のスカートになって、1つの衣装が6パターンに変
化する構造、間違いなく本物だ。で、これの出品者は何者なんだ?え
?高校生だと!?…ったく、困ったピンカスだな。っていうかどうや
って盗んだんだ!?
2011年09月21日
行きは行きで暴風雨、帰りも帰りで道路が渋滞し、予定より時間がか
かってしまいました。

台風上陸、関東甲信で暴風雨
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1750354&media_id=4

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]