Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年08月31日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいませ。

社長、誕生日おめでとうございます。では、このろうそくの火を一気
に…きゃっ!!なんで?どうしてろうそくが爆発しますの?それより
社長、お怪我はございませんでしたか?あ、でもこのろうそく、「火
をつけてから2分以内に消して下さい。」って…。停電したときの非
常用照明として使われることを考えてないのかしら?怖くてうかつに
使えませんわ。

誕生ケーキのローソク爆発…「点灯の許容時間を超過」…武漢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1724931&media_id=97

寿光子ですわ。昨年の今頃あたりまで消費者庁で仕事してましたけど
社長が戻ってきてほしいって言うからFOXMONNに戻ってきまし
たの。やはり、私には詐欺師を追い詰めるよりも電化製品を設計して
いる方が性にあってますわ。実は、FOXMONNではGizaby
teTechnologyに吸収された冬馬西村電気の携帯電話部門
を買収したので、ついでだから。とFOXMONNブランド初のスマ
ートフォンをわたくしが設計しましたの。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

今週は総合6位ね。悠木さんは4.3インチの全部いりと3.3イン
チの素のAndroidをラインナップしてそれぞれ1位と3位につ
けてるし、4位と5位は伊藤さんのワンセグ&デュアルコアの最新型
(4.3インチ)と旧型(4インチ)がそれぞれ入ってるし、やはり
3.7インチっていう中途半端な画面サイズが裏目に出てしまいまし
たわね。次回はもっと精進しなくてはいけませんわ。

2011年08月30日
テレビ東京では、先に脚本、もしくはコンセプトを決めてから必要な
出演者を集める。という正しい番組の作り方をしているため、新番組
が始まる場合、その1ヶ月以上前にすでにどういう番組になるか?と
いう情報が出てきます。今回も10月改変の情報が出てきました。

最大の変更は月曜22時の実写ドラマ枠がなくなり、毎週放送する実
写ドラマは土曜0時12分の枠のみになることです。基本、テレビ東
京は予算が少ないなりに工夫してNHKと遜色のない番組を作っては
いるものの、やはり、実写ドラマは簡単にはコストダウンできないた
め、切り捨てられる運命だったのかもしれません。

で、代わりに始まるのが、おそらくは日本初となる経済予測情報番組
です。といっても現段階では専門家だけで固めたお堅い番組になるの
か、あるいは専門家をメイン司会にしてその中に芸人やアイドルをゲ
ストに迎えて娯楽要素も入れるのかは定かではありませんが、日本初
の番組を次々を生み出し続けるテレビ東京のことなので期待は膨らみ
ます。

また、木曜はゴールデンタイムに歌番組が復活。また、タイトルから
して、動物+紀行みたいな番組も始まるっぽいです。せっかく面白い
番組を作っているのに視聴率が伸びないテレビ東京。1ヶ月以上前に
概要が決まる番組編成を逆手にとってもっと積極的にティーザー広告
(対象の全容をいきなり全ては見せずに時間を追うごとに少しづつ明
らかにしていく広告)を展開していけば伸びるような気がします。

テレ東『やりすぎコージー』放送7年で幕 『鑑定団』紳助さん後継は「未定」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1723342&media_id=54

2011年08月29日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ただいまー。今日は参ったよ。大曲の花火大会の帰りに特急に乗ろう
としたら客乗せずに走り去ってくんだもん。え?なんで花火大会なん
て見に行ったのかって?このところユニットK公演のレベルが上がっ
てきて、ユニットA公演はあれ以上のことをしなきゃいけないのかっ
てたかみな先輩がプレッシャー感じてたから、気晴らしにね。

花火帰りの客乗せず新幹線発車
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1722607&media_id=2

代永五月だよ。あのあと、たまたまミライースの公道試験走行をして
いたSKC48のめんまちゃんが乗せてってくれたから無事にAKV
劇場まで帰れたんだ。めんまちゃんもたかみな先輩同様、Xperi
aRayを予約して発売日に買ったっていうから道中その話で盛り上
がったっけ。もちろん、XperiaAcroのCMに出た僕のこと
もめんまちゃんは知っててさ。3人で「Xperia同盟」作ったん
だよ。

■「眼鏡がない」新幹線運転士、緊急停止し交代
(読売新聞 - 08月28日 22:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1722644&media_id=20

で、いしはる先輩、もしかして眼鏡探してます?頭の上に載ってます
よ。そっか。いしはる先輩、iPhoneを操作するときだけ眼鏡が
必要なんだっけ。そっかあ。面白そうだと思ってiPhone買った
けどAppStoreに置いてあるものでしか遊べないことに飽きち
ゃったんだね。次はAndroidスマートフォンにするといいよ。
ポケットに入る小さいのから視力が多少悪くても困らない大きいのま
でいろいろ選べるからさ。

2011年08月28日
島田紳助が暴力団と親密な関係になっていた。ことがきっかけで引退
し、彼がメイン司会を務めていた番組の多くが打ち切りを検討されて
いる中で、すでに、テレビ東京系の「開運!なんでも鑑定団」は司会
を今田耕冶に変更して続行することを決めましたが、フジテレビ系で
も「ヘキサゴンⅡ」の続行を決めました。

しかし、前者の主人公は誰かが持ち込んだお宝と、それを鑑定する鑑
定士の人々であり、司会は淡々と番組を進める影の存在なのでとくに
スキルはいらず、ギャラも安くすむのに対し、後者はあくまでも司会
が主人公で他の出演者をいじる役まわりです。このため、司会の人に
は高いスキルが要求されるため必然的にギャラが高騰します。

なぜ司会の人にだけ高いスキルを要求されるのか?それは番組そのも
のに内容らしい内容がないため、司会の人が他の出演者をいじり続け
ないと54分間が持たないからです。そしてそれは、とりあえず司会
をこの人にして、あとはこの人を出演させれば内容なんてどうでもい
い。みたいな頭をほとんど使わない番組企画者が問題の根源です。

すなわち、「開運~」は番組それ自体に魅力があるため司会を別の誰
かにしてもその魅力は衰えないから、問題なく続行できる。と判断し
た上での攻撃的措置なのに対し、「ヘキサゴンⅡ」は島田紳助がいな
いと番組そのものが成り立たないけど、他にできる番組がないから仕
方なく続行を決めた。という感じがしてなりません。

予算は限られているけどスタッフ全員で頭を使って、誰も作ったこと
のない面白い番組を作り続けるテレビ東京に対し、スタッフが頭を使
わないために予算を無駄に使ったわりには既視感たっぷりのつまらな
い番組しかできないフジテレビ。まさに対極のような存在ですね。ボ
クはどうにかテレビ東京を全国ネットにして、フジテレビを解体した
いです。

おバカ“紳助ファミリー”安堵!?ヘキサゴン打ち切り回避
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1721938&media_id=43

2011年08月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

おーい、水ちゃん、ハルナ、五月、手伝ってくれ。鞠也をベッドまで
運ぶぞ。え?なんで気絶してるのかって?それがさ、ほのかが倒産品
回収で賞味期限間近のスピリタスを発掘したっていうから一緒に呑ん
でたらしい。鞠也の奴、アルコール全然駄目なくせに無理して呑んだ
あげくにふらついて床で爆睡なんて、格好悪いぜ。こんなのがAKV
48のプロデューサーかと思うと、将来SKC48の後塵を拝すんじ
ゃないかって今から不安だよ。

気になる男性でも一気に冷めた酔っ払いかた9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1720143&media_id=75

鷹森南だ。鞠也の奴、酒が入ってないときは最高のプロデューサーな
のに、一度酒が入ると愚痴はたれるわ、セクハラまがいのことはする
わ、下ネタを話したかと思うと泣き出したり喧嘩っ早くなったり、突
然裸になって、吐いて、フラフラになったあげくに倒れちまう。なん
で世の中には酒なんてあんだ?これさえなければSKC48にあそこ
まで肉薄されることはなかったのにな。

「Xperia ray SO-03C」の予価 一括3万円台半ば、新規は実質1万円台後半
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1720853&media_id=37

よし、これでいいや。みんな、ありがとな。あ…。電話。ミリーから
か。もしもし?何だよ?あ!!XperiaRayの発売日今日だっ
たっけ?やっべ、予約してあるから電電公社に買いに行かなくちゃ。
これ逃すともう、あたしの手にぴったりのスマホは手に入らないから
何としても手にいれなきゃな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]