Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年07月31日
熊本県のとある県立高校では共学校でありながら34年もの間生徒が
女子だけだったため、男子学生を獲得することに躍起になっているよ
うです。この学校、戦前は女子高だったためそのイメージから男子が
寄り付かないと記事では書いていますが、学生が自分の生まれるはる
か昔のことなんて気にするはずはないので、熊本県における男子の比
率が下がったのが原因としか思えません。

■女子しかいない34年…共学高が男子獲得作戦
(読売新聞 - 07月30日 17:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1690167&media_id=20

しかし、ボクにはこれの何が問題で、なぜそんなに男子学生が欲しい
のかわかりません。というのも男子はたあいもないことですぐにキレ
てトラブルを頻発させる困った代物であり、いるだけで学校のイメー
ジダウンになるのは必至だからです。

学生死亡、18歳少年ら2人逮捕 千葉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1689863&media_id=88

また、今後日本の産業構造の変化に伴って男性でも女性でもできる仕
事は減少し、女性でないとできない仕事の比率が増えるのは明らかな
ので、意図的に女児を産もうとする世帯が増えてきます。このため、
男子がいない共学校はこれからも増えるでしょう。

2011年07月30日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

お台場合衆国めざましライブ2011の会場下見してきたけど、なか
なかいい感じよね。あのステージで歌えばSKC48も国民的アイド
ルユニットの仲間入り間違いなしかな。さてと、早く帰らなくちゃ。
晩ご飯までに戻らないと鰹(原田瑞希のあだ名)の料理でSKC48
のみんなが気絶しちゃ…痛っ!!なんかこのエレベーター急にガクン
と落ちなかった?

■地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断
(読売新聞 - 07月29日 13:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1688879&media_id=20

豊口聖だよ~。どうやらエレベーターに閉じ込められたみたい。そう
いえば出かける前、2ちゃんねるを見てたら東京駅で大量殺人します
って予告書き込みがあって、まさか、その影響かな?あ…。良かった
~。意外に早く出られたよ~。そっか~。ワイヤーが錆びて切れちゃ
ったんだね。これって節電のために空調を切ったからワイヤーの錆が
想定より早く回っちゃったのかな?

ご注意ください! ネットに「7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」と書き込み
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1688365&media_id=114

でも、殺人予告書き込みした奴、何考えてんのさ?この前も新宿駅で
無差別殺人予告みたいな書き込みがあったみたいだし、もしあたしが
見つけたら根性叩きなおしてやるんだから。

2011年07月29日
ほとんどのジャンルのゲームに対応可能なインターフェースを備えた
ことで携帯ゲーム機の定番となったニンテンドーDSiの唯一の弱点
だったCPUを高性能化し、さらに裸眼立体視ディスプレイとアナロ
グスティックを備えたニンテンドー3DS。しかし、長引く不況に震
災の影響が重なってゲームどころではない。という人が多数になった
ため、売り上げは伸びないようです。

思えば、このところゲーム専用機を買ったり、ゲームセンターに行っ
たりしてまでやりたいゲームってあまりないような気がします。確か
に、画面表示が美しくなったり、声優の声でしゃべったり、パッと見
は大きく変わったのですが、ゲームの基幹は長い間変化がないため、
何となくやろうという気力が起きません。

そこで、任天堂のゲーム機はゲームの基幹に変化をもたらすべく、新
型になるたびに新しいユーザーインターフェースを追加してきたので
すが、どんなにユーザーインターフェースが新しくなっても、この不
況ではPCや携帯電話機(ただし、iPhone除く)のようにアフ
ィリエイトやポイントサイトなどの収入を得る使い方ができない機械
をお金を出して買う。ことに二の足を踏む人が出てくるのは仕方がな
いのかもしれません。

PlayStation3も最近ではゲーム機ではなく地デジHDD
レコーダーとしての面を前面に押し出して売っていることを考えると
ニンテンドー3DSにはFelica内蔵の3DSカードリッジを装
備して、電子マネーで決済すると一定の割合でニンテンドーポイント
が貯まって、ミニゲームと交換できるとか、ワンセグチューナー内蔵
の3DSカードリッジを使い、主画面でテレビを見るとタッチパネル
画面では番組に連動したミニゲームが遊べるとか、収入を得るまでは
いかなくてもニンテンドー3DSを使うと得した気分になる機能がな
いとどんなに値下げしても売り上げは上がらないような気がします。

ニンテンドー3DSを1万円値下げ、年末商戦に向け「普及に勢いをつけるため」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1687675&media_id=84


2011年07月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

鈴木、ついにデミオ13C_SKYACTIVが完成したか。でも、
あいにくうちは生天目自動車の工場だからそれをうちで生産するわけ
にはいかない。このところの日本全国での節電要請が原因でアルトと
マーチのみならず、ワゴンR、MRワゴン、キャリィ、エブリィ、そ
してキャラバンとセドリックもうちで作ってる関係上もうラインの空
きがなくてな。でも、せめて今日の夜食はおごらせてくれ。

■東電・鹿島火力発電所、運転停止へ
(読売新聞 - 07月27日 16:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1686302&media_id=20

中村要だ。ここ数ヶ月、釘宮工業デミオ開発チームの面々をルイズか
らかくまっていた。えっ?なぜ釘宮工業の社長が自分のとこの社員を
攻撃するのかって?それがさ、ルイズはこの方が見栄えがよくてヨー
ロッパやアメリカで売れるから。っていう理由で釘宮工業の全車種を
3ナンバー化しようとしていたのに、デミオ開発チームだけ応じなか
ったからだ。

「車は5ナンバーサイズ!」コミュもよろしくな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=581248

このデミオ開発チーム。今まで、開発主任の鈴木が持つテレポート能
力であちこち転々としながら開発を続けてきたものの、2年近くも逃
げ続けて気力も体力も限界に達したから、旧友である俺に泣きついた
ってわけさ。ただ、ルイズからは嫌われているものの日本各地のクギ
ミヤディーラーからは好かれているから、さすがのルイズもデミオ開
発チームを解雇することはできないらしい。

そうめんとひやむぎ、どっちが好き?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1686331&media_id=116

あ…、やはりそうめんを選んだか。通常、冷麦が茹で上がるには4分
かかるのに対してそうめんなら3分。やはり夏は短い時間でさっと食
いたいからな。じゃあ食べようか。

2011年07月27日
石川県でパチンコ店の駐車場に1歳の女児を放置して熱中症で死なせ
てしまう事件があり、両親ともども保護責任者遺棄致死容疑で逮捕さ
れました。これだけならよくあることなのですが、何よりも呆れたの
は父親が介護士だということです。仕事で多くの要介護者の面倒を見
て、こうしたら命が危ない。ということはわかっているはずなのに、
自分の子供を死なせてしまった。ということがいろいろな意味で残念
です。

パチンコ中 放置の1歳長女死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1684419&media_id=4

その一方で、東京ではケミストリーの片方が車で走っていると自転車
のスポークに足を挟まれた女児を助けるため、近所の人にペンチを貸
したのみならず、119番通報したそうです。そのおかげでこの女児
は軽症で済みました。こういう緊急時に然るべき行動ができる芸能人
って何だかかっこいいですよね。

ケミストリー堂珍、足挟まれた女児を救出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1684286&media_id=42

女児は日本の宝です。今後節電要請に応えるついでに放射能リスクや
円高リスクを避ける目的で工場や研究所の海外移転が加速し、男性の
仕事はほとんどなくなる一方、女性でなければできない営業や接客の
仕事はなくせないため女児を持つ家庭では大切に育ててほしいです。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]