Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年07月26日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいませ。

あ~あ…。全然売り上げ上がらないわ。元はといえばこのシムライデ
オン平塚四之宮店。琢磨(私の主人で、全盲なのですが、グレートサ
ウナでマッサージ師をやっています。)に機械の眼を移植するための
お金を稼ぐために始めたのに、震災と節電要請が原因なのか、この前
のおにぎり100円均一といい、今やっているサンドイッチ&冷たい
麺30円引きといい、そういえば先週金曜日に発売になった「3月の
スノーレパード」第6巻も、あれだけ大きな宣伝を打って、しかも購
入者特典のイラスト入りポストカードも用意したのに、なかなか売れ
なくて参りますね。

3月のライオン6巻特典情報!アニマル購入でレターセットも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1680364&media_id=86

小清水可南子です。そういえば昨日ついにアナログテレビ放送が終わ
ってしまいましたね。これが原因でただでさえ暗い琢磨がますます落
ち込んでいます。ええ。琢磨はFMワイドバンドのラジオで国営放送
のテレビ音声を聴くのが好きだったのですが、デジタル放送への完全
移行に伴って楽しみが減ったと嘆いています。民放はともかくとして
国営放送だけでもアナログのまま残して欲しかったですね。でないと
全盲の人たちがかわいそうです。

■視覚障害者ため息…地デジ音声、ラジオで聞けず
(読売新聞 - 07月25日 08:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1683028&media_id=20

で、せめて琢磨のために地上波デジタル放送の音声をFMで飛ばす装
置でも…と思って、トランスミッターは入手したものの、地上波デジ
タルチューナーがどこに行っても売り切れで参ってます。あ~あ、わ
たくしも何だか心が折れそうですね。

2011年07月25日
ボクはとりあえずテレビ東京だけ観られればいいや。と思い、カーマ
ホームセンター平塚店のオープンセールの際に地デジチューナーを1
台だけ買いました。でも、困ったことに現在、地デジチューナーはど
こに行っても売り切れみたいですね。間に合ってよかったです。

で、何を観ているのかというと、

「勇者ヨシヒコと魔王の城」  毎週土曜  0:12~ 0:53
「IS~男でも女でもない性~」毎週月曜 22:00~22:54

です。前者は潜在的な需要はあったはずなのに、予算がかかりすぎる
割に数字が見込めない。という理由から他局が二の足を踏んでいたR
PG風味の実写連続冒険ドラマです。確かに、予算の都合でモンスタ
ーが段ボールのハリボテだったり、町が時代劇のセットの流用で主人
公の衣装と世界観がミスマッチだったり、突っ込みどころが多いのは
否めませんが、随所に笑いと感動をちりばめた脚本の魅力でそんな細
かい突っ込みどころは吹き飛んでしまいます。

そして、後者はホルモン異常で精巣と卵巣の両方を持って生まれてし
まった子供の成長の物語です。正真正銘女性でありながら微妙に男っ
ぽい顔立ちをした福田沙紀が複雑な環境に生まれた主人公にぴったり
ハマっていて見ごたえあります。

テレビ東京といえば、アニメが多いというイメージがあるのですが、
なかなかどうして、数は少ないものの実写ドラマも気合いが入ってい
ます。テレビ東京が観られる地域の方はこのためだけに地デジチュー
ナーを買うべきだ。とボクは強く勧めます。

アナログ放送終了 58年の歴史に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1682591&media_id=54

2011年07月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…誰もいないはずなのに人の気配が…。これってまさか…。原田主
任、いるのはわかってるんですよ。姿を消してないで出てきて下さ…
あ…。大きな瞳にとんがりアゴのかわいらしい顔に大きな胸、そして
綺麗なロングヘア…。噂には聞いていたのですが、本当にSKC48
のメンバーになられてたのですね。え?ハイブリッドに頼らずにJC
08でリッター30キロを目指すイースプロジェクトが本当にできる
のか心配でついつい気になるって…。心配しなくてもほとんど完成で
すよ。

ダイハツ「e:Sテクノロジー」が1リットルで30キロメートルの燃費を実現できた訳
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1682051&media_id=97

木内準一郎です。元々はプリウス開発チームで、この原田瑞希さんの
部下だったのですが、今はこのイースプロジェクトを任されているん
です。彼…もとい彼女は何をやらせても完璧なように見えるのですけ
ど料理をすれば食べた人を気絶させかねない危険なものができるし、
何よりも原価計算が苦手で彼女の最後の作品となった3代目プリウス
は当初240万円で売られる予定だったのに、インサイトの189万
円という価格に焦って、いきなり205万円に値下げしたものですか
ら、人気車にはなったものの、売れば売るほど赤字が出るお荷物車と
化してしまいました。

確かに、プリウスのリッター38キロ(10・15モード)という燃
費は画期的ですが、ハイブリッドに頼る限りコスト削減には限界があ
り、それゆえに売って利益を出すことは無理です。そこで、ハイブリ
ッドに頼らずに低燃費を目指そう。とつかささんが立ち上げたのがイ
ースプロジェクトなんです。この、イースではエンジンの回転抵抗を
減らしたり、燃焼効率を上げたり、部品の一点一点を地道に軽量化し
たり、それこそ乾いた雑巾をさらに絞るような無駄の削減で目標を達
成しました。

地デジ移行 25日0時「砂嵐」に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1682057&media_id=4

現在、同じものが中国の工場で安定して量産できるか?確認している
最中で、早ければ9月中には発売できると思いま…あ!!原田主任、
勝手にテレビつけないで下さい!!イースプロジェクトに夢中でまだ
地デジ化してないんですから、どうせ砂嵐しか写りませんって。え?
テレビを観るよりも面白いのかって?ええ。エコカーは高い割に儲か
らない。っていう常識を根底から変えるプロジェクトをやってるんで
す。局アナとお笑い芸人が無駄話するだけのテレビ番組観ているより
ずっと楽しいです。

2011年07月23日
ボクはほぼ毎日麦茶ティーバッグを煮出して麦茶を作っています。と
くに夏はよく冷やした麦茶がおいしいですね。でも、ただおいしいだ
けではなくて、血流を良くしたり、体を冷やしたりする働きがあるら
しいので、この季節にはなおさら良いですね。

2011年07月22日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読みとばしてね。

あちゃ~。国際免許を日本で使うためには3ヶ月間アメリカにいない
といけなかったのかぁ~。ま、いっか。「ZIN-陣-」が終わった
ばかりで「緒方はるか」としての仕事もしばらくないし、暇だなあ。
あ、彷徨。じゃあデートしよっか。

■石川遼選手「無免許」運転、埼玉県警が書類送検
(読売新聞 - 07月21日 11:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1679215&media_id=20

ボクたちってこうしてると「藍俺!~男子校の后と女子校の殿~」み
たいだね。え?彷徨はこれ知らないのか。5年くらい前から書かれて
る漫画で、最近流行の女装男子と男装女子の恋愛を書いた漫画の草分
けみたいな存在なんだ。現在は休載してるけど、最近になってこれが
実写映画になるって話が持ち上がってるみたい。楽しみだなあ。

女装男子の先駆け、新條まゆ「愛俺!」が実写映画化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1679277&media_id=86

え?彷徨は実写化に反対なの?そっか。最近放送されてる「花だらけ
の男たち」のリメイクが悲惨な出来だからなあ。でも、これの松下麻
紀がやっていた2007年版は良かったから、配役次第なんじゃない
かな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]