Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年06月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

俺は子安涼介。もうすぐ結婚して児玉涼介になる。相手はモデルの児玉潤だ。
え?なんで結婚することになったのかって?話せば長くなるが、なりゆきでそ
うなってしまった。でも後悔はしていない。

長谷川潤、ハワイ在住の一般男性と結婚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1654081&media_id=54

俺はダークロアのニブルヘイム工業団地でWisteriaDigitalっ
ていうHDDのメーカーをやっている。一時期のSeamateリコール騒動
に便乗して知名度を上げるべく世界初の3TBHDDを商品化したら、HDD
レコーダーのメーカーから注文が殺到して、それ以来レコーダー用HDDとし
ては世界ナンバー1のシェアを得るまでになったものの、そのイメージが強す
ぎてPC用HDDメーカーとしては相変わらず影が薄いままなんだ。

内蔵HDD、44週連続首位の「WD20EARS」が陥落 6Gbps対応モデルが首位に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1654532&media_id=38

で、同じ工業団地の中に冨沢通信工業の工場があって、かつてはそこでVAI
OっていうPCを作っていたっていうから売り込みに行ったら「いちごちゃん
に話を通してくれ。」って言われたから日本に売り込みに来てみたら、うちの
製品を気に入ってくれて、早速VAIO_Mの生産を再開するとのことだ。

そういえばそのとき、今までよりも一回り小さいXperiaの新機種のCM
をどうするか?っていう会議をやっていて、そこに彼女がいたんだ。彼女、普
段は凛々しく男装してるのに、男装を取るとドキっとするほど色っぽくて、そ
のギャップに見とれていたら彼女も俺に一目ぼれして結婚することになった。
ってわけだ。

機能以外の“プラスアルファ”を訴求――ソニエリ、「Xperia ray」など新製品3機種を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1647204&media_id=37

彼女は日本ではそこそこ知名度があるらしい。俺自身が彼女に惚れているのは
もちろんだが、ついでに彼女を利用してPC用HDDメーカーとしてのうちを
日本でメジャーにできないか?って画策している。

2011年06月29日
ボクはてっきりアニメの剣心の中の人は緒方恵美だとばかり思っていたので
すが、涼風真世だったんですね。この記事で初めて知りました。いづれにし
ても、男っぽく剣を振るうけども、無駄な殺生をしないためにあえて普通と
逆に刃がついた剣を使う。といった女性的な面も併せ持った剣心というキャ
ラクターには本物の男性よりも男装が違和感ない女性の方があっています。

近年、農産物の放射能汚染や節電要請などで生産拠点の海外移転が加速し、
営業や接客の現場で欠かせない女性はどこに言っても仕事がたくさんあるの
に男性の仕事はほとんどありません。それは芸能界でも同じなのでしょうか。
剣心はパッと見性別不詳なところが魅力だと思うのに、そこに本物の男性を
キャスティングしてしまう映画のスタッフには?と思ってしまいました。

佐藤健が緋村剣心に!ジャンプの人気剣客漫画「るろうに剣心」が遂に実写映画化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1652235&media_id=98A

2011年06月28日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

社長、いい加減iPhone5の開発を始めて下さい。菅谷さんが「2万円
キャッシュバックをしてるのにiPhone4が全然売れない。」って…、
何ですかそれ?1リットル1050円の紅茶って…。なんでそう無駄使いす
るのですか?こうしている間にも競合他社に足をすくわれてしまいますよ。

希少茶葉を使用 1本1000円の“午後ティー”発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1651496&media_id=54

佐々木ようこです。時価総額世界一を盾にうちの社長の無駄使いが止まらな
くて参るわ。うちにとって最大の脅威は7月9日発売予定のXperiaA
cro。XperiaArcの性能と美しいフォルムはそのままにワンセグ
チューナーとFelicaを載せた入魂の一作で、万が一発売されることに
なればiPhone4の売り上げがガタ落ちするのは必至なのに、何考えて
るんだか。

おサイフ対応「Xperia acro SO-02C」が7月9日に発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1651903&media_id=17

そういえば昨年も似たようなパターンで一時、初代Xperiaに水をあけ
られたことがあったわね。あのときはその翌月にiPhone4を発売でき
たからすぐ挽回できたけど、今年は完全にお客さん流れちゃうわね。

2011年06月27日
10日前に「やれやれ、そんなこと言われてもねえ…。」というニュースを
集めた日記を書きましたが、今回も「なんでそんなことを?」と呆れたくな
るニュースを集めました。

■入浴中の男性をのぞき見、市議会副議長を逮捕
(読売新聞 - 06月26日 10:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1650548&media_id=20

滋賀県で市議会副議長が、公務員の家の庭に忍びこんで入浴中の公務員をの
ぞき見した疑いで軽犯罪法違反で逮捕されました。ちなみに、この市議会副
議長はもちろん、彼が覗いていた公務員も男性で、あんたはホモなのか?で
なければなんでそんなことを!?と突っ込みたくなりました。

■中学校の窓ガラス100枚割られる…京都
(読売新聞 - 06月26日 10:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1650549&media_id=20

昨年の今ごろにも似たような事件があったのですが、今度は京都の中学校で
窓ガラスが100枚割られました。被害のほとんどは1階なのですが、わざ
わざ石を投げて3階のガラスも割られていたそうです。昨年の事件は母親に
学校をぶっこわしなとそそのかされた娘の犯行だったのですが、今回はなん
でそんなことを?呆れるだけでなく謎の多い事件です。

知人男性から“ストーカー”被害 母娘殺害
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1650812&media_id=88

大阪府でマンションに住む母親とその娘が殺された事件。捜査が進むにつれ
犯人の異常な人格が明らかになってきました。どうやらこの犯人は娘を執拗
につけ回していたそうです。一方的な恋愛が成就しなかったからといって殺
してしまうというのは明らかに短絡的すぎて呆れます。

2011年06月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

ただいまー。って、ともちん、まだ帰ってきてないのか。今日は渋谷ラガンの
ブライス展を見に行くとか行って朝早く出かけたっきりで、あの不自然に頭と
目が大きい人形の何がいいんだ?俺にはわかんね。

過去最大のブライス展、日本デビュー10周年175体がパルコに集結
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1649796&media_id=63

阿部青だ。当初、D25HWが9に対してGP01は1の割合で売れるかなと
思ってたんだが、実際に売り始めてみるとGP01の割合が想定よりも高くて
納品待ちが相次いだから今日はユズデンにGP01の割合を増やしてくれって
連絡したとこ。でも、それ以外ではエーモバイル事業部の滑り出しは順調って
とこかな。

データ端末のトップ争い白熱 イー・モバイル端末が再び首位に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1650232&media_id=37

さてと、今日はこの前鞠絵様がおみやげにくれた米でも炊いてみるかな。D2
5HW、およびGP01を作っているユズデン中国工場の社員食堂の米なんだ
が、鞠絵様が言うにはけっこうおいしいらしい。って…な、なんじゃごりゃぁ
ぁぁ…!!

今度はプラスチック米、「水に浮く」「つまむと弾力」で発覚―江蘇省南京市
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1649658&media_id=31

俺はめったに自分でごはんを炊くことはないが、ともちんがやってるのをいつ
も見てるから炊けないことはない。しかし、この米は変だ。なんで水に浮くん
だ!?これでは磨げないな。って…。おいおい、これプラスチックじゃないの
か?なんでこんなものが?あとで鞠絵様に聞いてみるか。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]