Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年06月25日
長引く不況に震災が追い討ちをかけたために職を失うか、もしくは仕事が大
幅に減ったために外食どころではない人は多いかと思います。当分外食冬の
時代は続きそうですが、各社さまざまな趣向でお客さんを呼び込もうと必死
なようです。

マクドナルドの炭酸飲料が全サイズ100円に! 6/24から8月中旬までの夏季限定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1648909&media_id=119

昨日からマクドナルドでは材料原価高騰に伴ってシャカシャカチキン、マックポ
ーク、チーズバーガー、コーヒーとシェイクのSサイズが値上がりしましたが、
その一方で節電の夏はマクドナルドに涼みにきてほしい。とばかりに炭酸飲料の
MサイズとLサイズを8月中旬まで100円均一で提供します。暑い日だからこ
そ、すぐ飲める状態の炭酸飲料がたっぷり入って100円というのはうれしいで
すね。

好評につき復活!タワーチーズバーガー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1649521&media_id=88

一方、ロッテリアでは一時期一世を風靡したタワーチーズバーガーが8月下旬ま
での期間限定で復活しました。とはいっても、チーズバーガーのパティーとチー
ズを1段あたり140円で追加できるサービスは継続中で、今回は5段と10段
を頼んだときのみ20円安くなります。ロッテリアのチーズバーガーはマクドナ
ルドのそれより20円高いのですが、その分肉のうまみとチーズのとろみのメリ
ハリがおいしいです。機会があったらまた食べにいきたいですね。

■「すき家」も「なか卯」も期間限定で牛丼値下げ
(読売新聞 - 06月23日 19:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1647890&media_id=20

さて、この日記のタイトルが「ファーストフード三題」ではなく「外食三題」な
のは最後のこの記事がファーストフードではなく丼物のチェーン店だからです。
アメリカ産にこだわったために苦戦する吉野家を尻目に、オーストラリア産牛肉
を使った新しい味の牛丼を提案してシェアを拡大し続けているすき家は7月1日
までの期間限定で通常280円の牛丼を250円に値下げします。そして、牛丼
チェーンとしてはいまいち影が薄いなか卯も7月5日までの期間限定で通常29
0円の和風牛丼を250円に値下げして認知の拡大を狙っているようです。こっ
ちは期間が短いためたぶん行けないかもしれませんが、安いうちに両者を食べ比
べてみるのも一興かもしれません。

2011年06月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

参りましたわ。せっかくわたくしが10億円の義援金とフリースを被災地に
送ったというのに、政府の復興政策が遅くて、全然被災者に届いてないって
いうんですもの。口では良いことを言っていても所詮は自分の金儲けのため
に政治を利用するだけの官僚の操り人形でしかないってことですわね。

ユニクロ柳井氏が震災対応批判
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1648081&media_id=2

宮原みやこです。民主党政権誕生当初は小沢氏が総理になれば日本は良くな
ると思ってましたのに、政治とカネの問題で半ば強制的に民主党から追い出
されてしまい、それからというものの鳩山氏や菅氏といった官僚が操りやす
い人が総理になった結果、このありさまで、すっかり落胆してますの。

■「燃え尽きる覚悟で」首相、辞任は明言せず
(読売新聞 - 06月23日 13:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1647402&media_id=20

このまま菅氏が総理を続けていてもどうせまともな政策などできっこないっ
て丸わかりですのに、燃え尽きる覚悟で居座り続けるって…。麻生氏と何が
違うというのかしら?所詮は民主党も自民党と全く同じだったってわけです
わね。

2011年06月23日
その昔、「玻南ちゃん」事件がありました。光輝く才能持った子に育ってほ
しい。という意味を込めてつけられた名前ですが、戸籍法で認められない字
が使われているから。という理由で却下されてしまいました。でも、ボクは
戸籍法で認められた字を使っていても明らかに子供の成長や環境に支障をき
たす名前はどうなのか?と思いますし、逆に意味を持ってつけられた名前な
らば戸籍法で認められない字であっても弾力的に認めるべきではないか?と
思っています。

で、今回問題になったのは「美人」と書いて「みと」と読む名前です。この
名前を付けた人はアルファロメオおたくなのか、カフェメイリッシュ開店当
初にいた天然ボケ炸裂系美人男装WRのファンなのか、それとも某宇宙海賊
を熱心に観ていた人なのかは知りませんが、なんで「美人」なのか?もし、
この子供が成長して「美人」とは言えない顔立ちになってしまったとしたら
いじめの対象になるのは間違いないのに、センスなさすぎのような気がしま
す。

「美人」という名前はあり?なし?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1646232&media_id=116

2011年06月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

いらっしゃいませ。ご注文は…って、悠木さんにマーくん、それに代永くん
まで…。あちゃー、恥ずかしいところ見られてしまいましたね。え?僕って
↓の写真集の子に負けないくらいかわいいですか?ありがとうございます。

超絶カワイイ“男の娘”が登場する写真集「女々男子」発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1645099&media_id=62

浜添千乃介です。なんで僕がMewTypeで働いているのかというと、以
前僕がAKV劇場で柚木鞠絵の替え玉してたとき、たまたまMewType
の店員の一人が観ていてそれに気づいたらしくて、スカウトされたのですが、
そのときは断ったんです。

「燃える水」開発と偽る=詐欺で6人再逮捕―千葉県警
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1645162&media_id=4

でも…、例によって母さんがまた詐欺に引っかかってしまって当面の生活費
を何とかしようと考えてMewTypeで働くことにした。ってわけなんで
す。え?今度はどんな詐欺かって?新エネルギーを開発したと嘘をついて投
資を募ってたんですよ。しかも、使われていない工場を見せられて「ここで
生産する予定です。」って言われたら信じちゃいますよね。

NTTドコモ、Androidスマートフォン「Xperia acro」の事前予約受付を28日より開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1644035&media_id=17

で、悠木さんとマーくんと代永くんはどうしてここに…。なるほど。Xpe
riaAcroのCMに代永くんを起用するからそのための打ち合わせです
ね。7月9日発売かあ…。楽しみです。

2011年06月21日
グリコ「アイスの実」のCMで唐突にデビューしたAKB48の架空の研究
生・江口愛実が、アイスの実スペシャルサイトにて(当初の予想通り)AK
B48のメンバーの顔のパーツを合成して生成されたものだとタネ明かしさ
れました。

AKB48新メンバーの江口愛実はCG合成だった、グリコが公式にネタばらし。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1642778&media_id=84

輪郭はたかみな、目はまえあつ、眉はまゆゆ、口は麻里子様、体と髪型はコ
リス。というのは当初の予想通りだったものの、唯一当初の予測と違ってい
たのは声で、当初はまえあつの声をボイスチェンジャーで低くしたものだと
思われていたのですが、蓋を開けてみたら入ったばかりの研究生でした。

http://www.icenomi.com/oshimen/

なお、アイスの実スペシャルサイトではこの江口愛実と同じ要領でAKB4
8の正メンバー47人の顔のパーツを合成して遊べる推し面メーカー↑があ
ってこれもなかなか面白いです。IE6では固まるのでFirefox3.
5推奨。作例↓

http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=447300

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]