なりきりなど、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年09月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

いい歳してアニメ観るのは虫けらですって?それじゃあなぜあなたは
アニメを作っているのかしら?アニメが産業になるのはそこにお金を
使ってくれる人。いわゆるオタクと呼ばれる人種の存在あってこそな
のに、アニメを作っておきながらそれを観てくれる人を貶すって神経
がわからないわ。私はプリンやゼリーを作る工場の長やってるけど、
いい歳した大人がプリンやゼリーを食べるのは恥ずかしいって思った
ことは無いし、むしろ大人だからこそわかる味があると思うの。悪い
けどあなたとはコラボできないわ。帰ってちょうだい。

■オタクは「虫けら」アニメ監督・山本寛氏の発言が物議
(BIGLOBEニュース - 09月28日 13:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4787528

藤田ゆかりよ。うちは昔からキャラクターに頼らずに味と価格で勝負
してきたけど、星の数ほどある競合他社との差別化のために、そろそ
ろどこかとコラボしたい。って思ってアニメ製作会社の監督の一人を
紹介されたんだけど、あんなに自分の顧客を貶す人だとは思わなかっ
たわ。しかも、後で調べたところ、以前は「いい歳してアニメを観る
のは障害者」とか、「オタクは3歩歩けば過去のことを忘れる鳥頭」
とかボロクソに貶したあげくに「オタクでない人々とのみ手を取り合
ってアニメの発展に尽力する。」って…自己矛盾もいいところね。

大人の“ほろ苦”カフェラテプリンで、ちょっと一息
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=4757976

そんなわけで、コラボが潰れたから新商品作ってみたの。名づけて「
栗原さんちのおすそわけよくがんばったねカフェラテプリン」よ。た
だのカフェラテプリンじゃなくてほんのり洋酒が入ってて大人の味わ
いが楽しめるの。1個130円と決して安くは無いけど、たまには変
わった物が食べたいっていう大人の人が買ってくれることを期待して
るわ。ええ。私はあの監督と違って、顧客を貶すことは決してしない
し、むしろうちの商品の良いところに気付いてくれたことを誉めるべ
きだって思うの。でないと顧客どんどん離れていっちゃうでしょ?

2017年09月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

何だかなあ…。民進党って野党第一党じゃなかったっけ!?なんで希
望の党と連携するのかしら?この希望の党の党首の長谷川美希って元
・スターワックスコーヒー社長で今は東京都知事。ってのは置いてお
くとして、今でも自民党員なのよね。民進党の前の党首が二重国籍問
題で叩かれたことあったけど、彼女の二重党籍問題も同じように叩か
れて然るべきなのに、誰も叩かないのがおかしいわ。要するに、希望
の党って野党を装ってるけど実体は自民党の一部。もしそこに民進党
が合流するってことは大昔の大政翼賛会と同じことよね。危険だわ。

■民進、希望と連携合意 高まる合流論、統一名簿を模索
(朝日新聞デジタル - 09月27日 15:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4785941

私は諏訪果南。ミュウっ子クラブが解散したあと、アメリカに渡って
大学を卒業してロボドルフィン社を立ち上げて、海やプールなどで乗
って遊べるイルカ型自走フロートを作って売り出したのはいいんだけ
ど表皮に使ったウレタンがすぐ破裂するって問題が起きたために返品
が相次いで倒産したわ。で、今の私は大阪発動機アメリカ支部長。こ
の大阪発動機にウレタン加工のプロ(=井口詩織)がいて、「ロボド
ルフィンは私が改良して完璧なものにするからあなたはミュウっ子ク
ラブ時代に培ったカリスマ性を生かしてアメリカに大阪発動機のディ
ーラー網を広げて。」って言われたからそうしてるの。

ダイハツ「トール」発売~子育て家族の日常にジャストフィット~
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=4285083

大阪発動機って日本では軽自動車ばかり作ってて、アメリカで売れる
車なんてないんじゃないか?って今まで思ってたんだけど、そうでも
ないみたいね。豊口自動車の小型車の多くは大阪発動機が設計したも
ので、昨年登場したコンパクトハイトワゴン。日本では豊口自動車が
ディーラーごとにルーミー/タンクって名前で、中国では仲西汽車有
限公司にOEM供給されてジャスティ、そしてアメリカではうちがト
ールって名前で売ってるの。最初はこんなに小さくて貧相な車売れる
のかな?って思ったけど、意外と売れるのよね。リーマンショック以
降、身の丈に合った生活をするアメリカ国民増えたから。

トイザラス閉鎖は「子供に良くない」、9歳少年が判事に書簡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4785670

あ…。(鈴木)鞠莉じゃない!!ミュウっ子クラブ以来ね。そう。一
度破綻しかけたものの、「トイザまスが無くなると困る。」って人が
多いことに勇気付けられてクラウドファウンディングで資金集めて復
活したついでに、amaronに勝つために一目でトイザまスのそれ
とわかる配送車が欲しいのね。それならこのデルタバン(日本名:タ
ウンエースバン)がお勧めよ。うちの車はみんな質実剛健な作りだけ
ど、このデルタバンは中途半端に伸びた鼻がおもちゃっぽいイメージ
でトイザまスの配送車にぴったりだと思うわ。

2017年09月26日
※なりきり日記でつ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

う”っ…まだ痛い…。あんなところで転んだあげくに両足の骨折っち
ゃうなんて、ついてないなあ…。うん。昨日ね、「天才!津村どうぶ
つ園」の収録のために楽屋に入ったんだけどさ、何か突然転んで痛い
から病院で見てもらったら骨折してるって…。あ~あ。当分番組出ら
れないし、この分だと選挙にも行けないなあ。今度こそあの平塚の恥
晒し、落としてやろうと思ったのに…。

山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4784220

大石アラエルでつ。もうすぐ50歳ともなるとあちこちガタが出てく
るなあ…。台本の文字が霞んで読めなかったり、全力疾走する動物の
赤ちゃんが意外と速くて追いかけているうちにぐったりしてきたり。
だから全盛期に比べてレギュラー減らしたけど「天才!津村どうぶつ
園」はスタジオの雰囲気が好きだからこれだけはどうにか続けたいっ
て思ってた矢先の骨折だもんなあ…。

『けもフレ』運営側、監督の降板騒動受け経緯説明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4785054

そういえば「けもフェロ」第二部の製作から尾崎明日香さんが外れる
らしいね。「天才!津村どうぶつ園」でもコラボ企画やったことある
から私もさわりだけは知ってるけど、予算も製作期間も限られている
中であれだけの物を作れる凄い人を柿原書店の許可なく追加ストーリ
ーを配信したから。って理由で切るってどうなの?全然お金にならな
いのに追加ストーリー作るなんて、番組作るのが好きじゃなきゃでき
ないし、むしろ追加ストーリーを見て、本編に興味を持った人もいる
と…痛っ!!やっぱだめか~。痛くて長い時間起き上がってられない
や。治るまでおとなしく寝てようっと。

2017年09月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った子は読み飛ばしてね。

安倍首相おかしいよ~。どう考えても森友・加計問題への追求から逃
れるための自己都合解散でしかないのに、後から理由を付けて国難突
破解散だなんてよく言うよ~!!その国難って安倍首相が他の国に戦
争を煽るためとしか思えないバラマキを続けたあげくに、自分の友達
ばかり儲けさせてその他大勢を増税や福祉切り捨てでだめにしたせい
なのにさ。今度こそ自民党を下野させて、その後ろにいる戦争したい
人たちを干上がらせてやらなくちゃね。

安倍首相「国難突破解散だ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4782831

私は尾崎明日香。かつては柿原書店の社員で、テレビ遠近の出したい
ろんな制約の中でアニメ「けものフェローズ」を作るために手書きの
背景に3DCGのキャラクターをなじませる映像技術を開発して、さ
らに魅力的なお話にするために「勇者トシヒコの冒険」をはじめとし
た低予算ドラマを研究してそのエッセンスを随所に散りばめたことで
人気作品になったのに…解雇されちゃった。

アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4783029

うん。最終回で、もしかするとそこに主人公の仲間がいるかもしれな
いから、別の島に行く。って終わり方にしたのは第二部を作るつもり
だったからなのに、なんで大本の物語を作って映像技術を開発した私
を解雇する?そりゃ、柿原(ブライト)さんからしてみれば「戦これ
」や「刀剣愛撫」などのたくさんある擬人化コンテンツの一つでしか
ないんだろうけどさ。何だか納得いかないよ~。

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶯丸[オランジュ・ルージュ]《12月予約》

価格:3,800円
(2017/10/15 23:22時点)
感想(0件)


こうなったら、安倍首相と柿原さんをギャフンと言わせるために衆議
院議員選挙に出たいなあ。とりあえず供託金は「けものフェローズ」
の版権収入があるから何とかなるとして、当選を確実にするために政
党の支援を受けたいな。まずは日本共産党に頼み込んでみようっと。

2017年09月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

ハマソニックがガンダ大阪を解散させるっていうからその選手を引き
取って全員、大阪発動機で女体化改造してもらった。あと、半場急行
電鉄も今期の成績次第では半神タイマーズを解散させるらしい。これ
で当分NWE48の新メンバーには困らな…な!?何か凄い衝撃が…
な、何だこれは!?幅60cm、長さ1mの板が凄まじい勢いで落ち
てきて後部座席に刺さったぞ!?幸い、誰も乗せていなかったから良
かったものの、乗せてたら大惨事だったな。

■「一歩間違えたら大惨事」 大阪市中心部に飛行機部品落下
(産経新聞 - 09月24日 14:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4780965

折笠ルキアだ。NWE48では(城)キリコと(雪乃)詩音が大型二
種免許を持っているのだが、この前の事故で二人とも大怪我したため
にしばらく遠征ができなかった。だから万が一に備えて私も大型二種
免許を取るためにマイクロバスに竹ざおをくっつけて大型車の車両感
覚をつかむ練習をしていたのだが、空から大きな板が降ってくるとは
な。ん?この板、硬いのに恐ろしく軽い…。ってことはジュラルミン
か。これがマイクロバスの屋根を突き破るほどの加速度で降って来た
ということは…。飛行機の部品か!!

須藤凜々花、来年4月に結婚を宣言 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4780878

飛行機といえば、(日高)みみなの奴、今日、彼氏と一緒にドイツに
旅立ったんだったな。4月に結婚すると言っていたが、向こうに永住
して日本にはもう戻って来ないんだろうな。でも、飛んでいる飛行機
からこんなに大きな部品が外れて落ちてくるって、何か心配だ。飛行
機ってやつ空を飛ぶために極力軽く、無駄な部品が一切出ないように
作られているのにこんなに大きな部品が外れて、墜落することはない
のか?まさか、みみなと彼氏の乗った飛行機の部品か?心配だな。と
りあえず練習は切り上げてみみなの安否確認だ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]