未分類など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月14日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。1057編成…。4本あるミニパッド号の中で唯一元から黄色
かった編成で、当初はミニパッドのリーダーである(優希)まりさん
が声をあてるはずだったのですけど、その日、たまたま普通免許の最
終試験だったために私の声が入ることになりました。ちなみに、まり
さんの声は1017編成、(渡辺)桃子さんの声は1097編成、(
田中)ちよちゃんの声は1137編成に入っています。でも、自分の
声の車内アナウンスって、正直恥ずかしいですね。

ちょっと気の利いたおつまみが並ぶ“おうち居酒屋”はいかが?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4668593

宮本真琴です。私は元々生天目46のメンバーだったらしいのですが
3年前に倒れてきた木が頭に直撃したためにその時の記憶を失って、
記憶を取り戻すために横浜の生天目46専用劇場まで帰ってきたもの
の、結局記憶を取り戻せなくて悩んでいたところを(福山)ルルーシ
ュさんに拾われて、ざくろ学園のメンバーとして活動することになり
ました。私は記憶の殆どを失いましたが、なぜか居酒屋っぽいおつま
みを作るのが得意だったので、そこにヒントを得てミニパッドは結成
されたんです。

■安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査
(時事通信社 - 07月14日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4668509

記憶の殆どを失った私でも、安倍内閣が史上最低の内閣だってことは
よくわかります。まるで全ての日本国民に早く死ねと言わんばかりに
増税と福祉切り捨てを続けたあげくに戦争の準備を進めてみたり、国
民の権利を著しく制限して、意図的に貧困化させるための法律を作ろ
うとしたり、そのおかげで支持率が3割を切った。って今日のニュー
スでやってましたげど、未だに3割も支持する人がいるってどう考え
てもおかしいです。さてと、そろそろ生麦駅ですね。今日はDree
pieceの公演なのでカフェで大人のためのお子様ランチを出そう
と思って材料を集めていました。売れるといいですね。

2017年05月21日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

いたたたた…何ですの!?わたくしを唐突に「殺してやる」って叫び
ながらバットを振り回して追いかけてくるって…。今日はこの千葉県
松戸市に紳士服のアマキと婦人服のハリーズを統合した新しいお店を
作るために市場調査してましたのに、このところ余裕が無いを通り越
して気が立っているお方が増えたおかげで市場調査も命がけですわ。
わたくしはアンドロイドなので体は壊れても何度も直せますけど、脳
に相当するSSDを破損したら二度と再生できませんから、とりあえ
ず頭だけは守りました。でも、腕も脚もまともに動きそうもありませ
んので、ママに迎えにきてもらわないといけませんわね。

■「殺してやる」叫ぶ男 バット振り回し、公園騒然 千葉
(朝日新聞デジタル - 05月21日 19:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4582770

伊藤はるかです。このところサイクルKトンクスを統合したのが効い
てフレンドリーマートの業績が上がってきてますけど、伊藤祥商事は
あくまでも洋服屋です。ですから、洋服を売るためにテレビCMやネ
ット広告を増やしたり、今までのお店を作り変えたりしているのです
けど、こうやって市場調査していると、本当に日本国民って急激に貧
しくなってきてるんだな。って実感しますわ。調べたところ、単身男
性が洋服に使えるお金はだいたい6623円、二人以上の世帯だとも
っと少なくて、平均で3人分の洋服を月平均1万円前後で賄ってる。
ことを考えると、もっと安い洋服を充実させないといけませんわね。

■伊藤忠社長「日本のビジネスマンはなぜ服に関心ない」に反発
(キャリコネ - 05月21日 14:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4582519

結局、元を正せば日本の治安が悪くなっているのは増税と福祉切り捨
てが続いたために生活のために仕方なく悪いことしなければならない
方が増えたからなのに、それを直さずに逆に取り締まる方向で共謀罪
(テロ等準備罪)を作ろうとしている自民党っておかしいですわね。
ママが私くらいの年齢だった頃、大日本帝国は戦争のための資金を調
達するために増税を続けたせいで治安が悪くなったのに治安維持法で
締め付けた結果暴走が止まらなくなって、結局アメリカに原爆2発落
とされるまで暴走が続いたんですもの。あのときの繰り返しは何があ
っても避けなければなりませんわね。

2017年04月26日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

おい、(美山)いちか、あんたも詐欺られたのか。この前送ってきた
ねんどろいどTU-METALの試作品がgdgdな出来だったから
何かあったんじゃないか?と心配で鳥取県まで飛んできてみたら予感
的中だな。あたしはカメラのストロボを買おうとしたらなぜか正規シ
ョップの出品がヒットしなくて、仕方なく別のショップで買ったら2
週間待っても商品来なくてさ。

正規品が出品停止に Amazonマーケットプレイス詐欺、正規業者にも飛び火
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=4546803

TU-METALこと福山(旧姓:桜川)ツバサだよ。次のBerr
yMetalの新曲は何としても日本で売りたい。って考えて、CD
にあたしのねんどろいどを同梱しようと思っていちかと打ち合わせて
たんだ。うん。この手のデフォルメ可動フィギュアはいろんなメーカ
ーが作ってるけど、やっぱり、いちかの作るそれが一番キャラクター
の特徴掴みながらうまくデフォルメできてるんだよね。

Amazonで多発中の「マーケットプレイス詐欺」問題、被害者に聞いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4546442

で、いちかは何を買って詐欺られたんだ?そうか。相本データ機器の
外付けHDDか。確かに、ねんどろいどもFigmaも凄まじいペー
スで新しいの出てくるから原型の3Dデータを保存するためにはHD
Dがいくつあっても足りなくなるから、相場より安いのがあると詐欺
かもと思ってもついつい買っちゃうよな。ほんと、代金だけ取って商
品送らないって、税金だけ取って福祉を切り捨てる安倍と同じでムカ
つくな。

■【社会人意識調査】「高級腕時計」が欲しいですか?
(TOKYO FM + - 04月26日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4545876

あ、そうだ。アメリカのあたしのファンがグランドセイコーくれたん
だけど、あたしの趣味じゃないからいちかにやるよ。これを売って新
しい外付けHDD買えばいいさ。とにかくもう泣くな。そんでもって
ねんどろいどTU-METALをより完璧なものにしてくれよな。B
erryMetalが日本で売れるかどうかはいちかにかかってるん
だからさ。

2017年03月21日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

まあ、(釘宮)みぞれさん、今回の面接も常識の斜め上を行く嘘つき
だらけだったのですね。わたくしも、かつて男性だった頃は就職のた
めに面接で友達の成果を自分のそれと偽ったり、単なるバイトだった
お店の店長だったとか、カンボジアで井戸掘ったとか…。面接官に気
に入られるために様々な嘘をつき続けたのですけど結局見破られて、
やはり就職するには持っている人が少ない、難しい資格を取らないと
だめだと思った矢先に親からの仕送りが止まってしまたので、新幹線
の架線に触れて自殺しようとしたところをみぞれさんに捕まったおか
げで今のわたくしがあるので、それは感謝していますわ。

■現役採用担当者座談会「10人呼んだら2人トンズラ」が学生の現実
(dot. - 03月21日 16:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4487791

わたくしは赤崎彗理那と申します。釘宮工業の社員食堂で料理長をし
ています。みぞれさんいわく、インターンシップに来た学生が途中で
トンズラするとか、面接に来た学生が突然腹痛になって途中退席する
とか、面白い履歴書だなと思って本人を問い詰めると実はどこかから
のコピペだったとか…。ええ。次はビアンテ開発部を立ち上げるため
に人材を集めているところらしいのですけど、見え透いた嘘をつく輩
ばかりでみぞれさん疲れきってるみたいです。たばこの量が日に日に
増えているのでわかりますわ。

■「共謀罪」閣議決定で抗議集会 対象のあいまいさ危ぶむ
(朝日新聞デジタル - 03月21日 19:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4488161

でも、わたくしには嘘をつく学生が増えた理由が何となくわかるんで
す。だって、日本の政治の中枢からして息をするように嘘をつく方々
ばかりなんですもの。福祉のためと言って導入した消費税が実はほん
の一部の企業の法人税減税のために消えていたり、中国や北朝鮮の脅
威に対抗するためと言ってアメリカから武器や弾薬をせっせと買った
り、最近も、テロを防ぐために必要だと言って、国民の権利を制限す
る法律を作ろうとしたり…。国がおかしいのですから、国民もおかし
くなるってものですわ。そうですわ。みぞれさん、チーズの豚バラ巻
き作ってみましたので、食べてみて下さい。たばこを吸うよりもずっ
と気持ちが落ち着くと思いますわ。

2016年10月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったなあ。なんでラーメンに親指が入ってたんだろう?清水インタ
ー店の店員はサービスエリアの他の業務と掛け持ちで、たまたま手が
空いた人が興梠苑のシフトに入ってるって感じだから作業内容指示が
うまく伝わってなかったのかもしれないなあ。しかも当初は爪の一部
だって静岡保健所に報告したあげくに、切れた親指を探さなかったっ
ていうじゃん。ほんと、何やってるのよ!?一部の店の失態が原因で
興梠苑にはもう行かない。興梠苑潰れろって人が今後ぞろぞろ沸くの
かと思うと…。どうしたものかなあ…。

■幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で
(朝日新聞デジタル - 10月15日 19:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4243110

興梠美沙よ。うちは当初の看板メニューだった306円の中華そばこ
そやめちゃったけど、極力500円以下のメニューを残すべく仕入れ
コスト削減はもちろん、調理工程の改善にも取り組んでて、麺に関し
ては福島県の本社工場で調理したものを冷凍して各店舗に送ってるん
だけど、それ以外の食材は鮮度が命だって思ってるから工場では加工
せずに各店舗でバラバラに仕入れたものを店舗内で加工して使ってる
んだけど、それが命取りになった形ね。

サイゼリヤ、過去最高の売上高 既存店舗のサービス強化で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4237553

うん。うちが500円以下のメニューを残すことにこだわってるのは
これより高くなると「だったら家で自分で即席麺調理して食べる。」
ってなっちゃうからそういう人を取り込むために安いメニューも必要
かな?って思って残してるのに、「所詮は安かろう悪かろう」「飲食
店はみんなブラック」っていう人が多くて参っちゃう。やっぱり、サ
イゼンヤみたいに肉や野菜も工場で加工して店舗では包丁やスライサ
ーを使わないで済むようにしないとだめなのかなあ?

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]